昨日のこと。

何気なく、PC宛(個人の)に来ているメールチェックしたら
レンタルサーバの管理会社から

「あなたのブログにアクセスが集中していて
 サーバに負荷がかかっているから、なんとかしてね~」

・・・という内容のご連絡が。。。

ここで言われたブログは、ここ(ニコルの)じゃなくて
【ナビの】方でした・・・。

2年半ほど更新出来ていない状態ですが
大事な大事なナビの記録だから、大切に残して
時々こっそり覗きに行っているんだけど

どうやら、更新していないのを良いことに
好からぬ輩が集中攻撃を仕掛けて来たらしい・・・。

———————————–
とりあえず、パーミッション変えているから
あとは自分でなんとかしてね。
・・・という内容のことを言われているのですが。

さて。どうしたもんか。

とりあえず、閲覧することは出来るし
ログインも出来るんだけどなぁ。
過去記事も、年月ごとなら遡って見れるんだけど(htmlにはいているので)
カテゴリ毎で見ようと思うと、cgiが動いていないのでアウトみたい。。

うーーーむ。

sbがバージョンアップして、セキュリティ強化される可能性は低いし
今のままだと、スパム対策も緩いので
いっそのこと もう一つ WordPressでブログ作って
そっちへ丸っとお引越ししようかなぁ・・・。
sbで置いてる写真が、フルパスで書いていた気がするから
結構めんどうなんだけども・・・。

ちょっと悩もう。

flower-2012_0716(005)
———————————–
・・・って、込み入ったことを書いていると
またノアラテママから、わからん。 って言われそうだ(笑

覚書なので、スルーしてくださいね^^