ニコルは、ボールにあんまり興味を示さない。

ナビさんは、【特定のボールだけ】が大好きで
【そのボールじゃないと遊ばない】・・・だったのですが・・・。

そのボールなら、外でオフリードにしていても
ボール投げすれば、レトリーブ完璧で持って来てくれて
呼び戻しも出来ていたんですけどねぇ~~。
ちょっと違うボールだと、拾いにも行かなくて^^;
だから、ナビの好みのボールを見つけると
「買占め」していたくらいだったのです。
廃番にならないうちに、と思って。

その買占めしたボール、たくさんあるんだけど
ニコルは使わなくて(笑

この時も、ボール自体には興味を示さず
遊ぶ気がありませ~~~~ん。 だったのに
ネットに入った状態で渡したら、ネットがじがじを始めた・・・。

(みかんネットみたいなのに、2コイチで入って売られていたボールだったので
 このボールと、ニコちゃんマークの2個セットのボールだけが ナビのお気に入りでした)

DSC_0267
ボールで遊ぶんじゃなくて、【ネットを】がじがじ・・・。

後ろ足が伸びて遊んでいるのが珍しいので
思わず携帯を手にとった。

DSC_0268

こういう遊び方は、仔犬の頃オンリー な傾向が強いんだけど
たまーーに、ニコルは思いだしたように遊んでいる。
まだまだ仔犬 なのか、仔犬気質が強いのか???

————————————–
全然、別件なのですが 覚書。

まだナビもいなかった頃かなぁー。
15年? もっと?? 前に、知り合いだった方の名前をふと思い出して。

ここのところ、こういうの多いんだけど
今ってSNSやってたりするので、知っている名前で検索したら
FBに辿り着いたりすることが たまーにあるので
(私はFBやってないんだけども・笑)

今回も、思いだした方の名前で久しぶりに検索を掛けてみたら
FBでは無いけれど、近況に辿り着きました。懐かしいーーーー。

若かりし頃の私に多大な影響を与えるきっかけとなった人で
この人がいなかったら、知り合わなかった という人も沢山で。
あぁ、本当に懐かしい。名乗り出るには距離が開き過ぎたけれどね。

私は、犬に傾倒していったので そっちからは離れてしまったのですが
たしかワンコさん居ましたよね? シェルティ? ラフコリー??