今日も、朝の涼しい時間帯に散歩^^
昨晩の雨の影響がどうかな・・・と思ったけれど
2日続けて、舗装された公園の散歩もなぁ~。。。と思って
今日は「森」へgo~!!

DSC_0106
やっぱり、駐車場から数m (たった、数m!) で用事を済ませて
「もう帰ります」 のニコルを引っぱって、なんとか連れてきました。。。

DSC_0107
「だって、御用は済んだんですもの」

DSC_0109
先週末と同じコースですが、木陰と曇天のお陰で 涼しすぎるくらいの散歩道~♪

DSC_0110
「今日は、橋 わたる?」

DSC_0111
ひとりでタッタカ勝手に渡っていきます・・・。

DSC_0112
「そっちじゃないよ~」 と言うと、慌てて戻って来る(笑)

DSC_0113
「じゃぁ、次の橋は渡る?」
同じ橋のように見えるけれど、2本目の違う橋です^^

DSC_0114
今度はリードを引いても戻ってきません(笑

DSC_0115
「こっちの方が近道なんだけどなぁ・・・」

DSC_0116
しぶしぶ戻ってきました(笑

DSC_0117
てくてくてく。次はどうかな?

DSC_0118
今度こそ、橋わたるよねぇ~。
グレーチングを飛び越えて、そのまま真っ直ぐ丸太橋へ・・・。

DSC_0119
先週は、私が根負けして ここで丸太橋を渡ってやったのです。
だから ニコルも余裕の笑顔。
でも、今日はここを渡らないよぉ~~~。

DSC_0120
今週は 突き当たりの橋まで歩き切りました!
がんばった がんばった。

DSC_0121
ここまで来ると、あとは真っ直ぐ駐車場へ向かうだけ。
(途中の橋を渡ると、この道にショートカットで繋がったのです)

ニコルの勢いも増して、ぐんぐん引っ張っていきます・・・。

この道だけは、日陰木陰が少ないので
陽射しを強く感じました。

今年は6月からの散歩が 比較的ラクな気がする。雨の日を除いてね。
一時期 暑くて外に出られない・・・というくらいだったけれど
ここのところ、まだ散歩が出来るくらいの気温かな~~~ って感じ。
梅雨明けでカンカン照りになると、夕方 涼しくならないと散歩に出られません~。
今のうちだけかなぁ。。。

昨日・今日の散歩で、ベストハーネスが汚れていたので
(薄いグレー×白の布製なので、普段の散歩でも結構 汚れるのですが)
家に戻ってから、ハーネスとリード せっせと手洗い~~~♪
そろそろオモチャも洗いたいんだけどなぁ・・・。