午前中、ぽっこり時間が空いたので
ニコルを連れて早めの散歩に~~♪

曇天だったので、これなら散歩するにも暑くないだろう・・・と
いつもの公園まで車で2~3km・・・南下したら
見事に地面が雨で濡れている・・・^^;

あれぇ~~~~~??
ウチのあたりは曇っていたけれど、雨は降っていなかったのに
たった数キロで このあたりは 通り雨が降っていたみたい・・・
駐車場に停めてある車も、ざーーーっと濡れていたので
まさに通り雨が過ぎて行ったばかり だったみたいです。

仕方ないので、「森」の側に入るのは諦めて
比較的 舗装されていて足元が汚れる確率の少ない側を散歩することに。

DSC_0087
ニコル、今日は歩くかなぁ???

DSC_0090
歩きに出ようとしたら、駐車場の脇に
キバナコスモスみたいな可愛い花を発見!!

いつも、クローバーとか雑草が生えているエリアなんだけれど
かわいいお花がある~~~。

DSC_0094

DSC_0096

後ろは、野球グラウンドです。
今日は2面あるうちの、2面とも利用されていました~。

黄色い花にテンションあがって、ルンルン♪
・・・でニコルの写真撮っていたら(スマホだけど)
雨上がりで草地の中にニコルを放り込んだので
短い足が、雨粒でびしょびしょ・・・(笑

このあとは、舗装されたレンガ道やアスファルトの上をぐるぐる散歩しました~。
本当は、野球グラウンドの脇を通って距離を稼ぎたかったんだけど
どうしてもニコルが そっちには行かない!!! と足を踏ん張るので諦めて。

同じようなコースを、方向を変えてぐるぐる・・・周回して
ショートコースを辿って駐車場に戻りたがるニコルを宥め誤魔化して
あちこち遠回りしながら、なんとか 1kmの散歩。。。

DSC_0099

こんな風に 緑があって舗装もされているんだけれど
車は通らないので(進入禁止の車止めポールが立っているので入れません)
安心して伸縮リードで散歩することが出来ます。

午後は、のんびり~~とテレビのお供。

今週は月末月初があって、仕事がバタバタ・・・。
なんだかトラブルに巻き込まれることも多くて(仕事でね~)
きっちり勤務時間は守ったけれど、その定時内が落ち着かず
せっかくの土曜日。。。ぐっすり寝て疲れ取りました。
最近、ストレス解消が睡眠になっているから いかんなー。