ナビ → ニコルに シフトする時。

【ナビロス】で、相当 病んでいた私は
何とか、自分を奮い立たせて 日々ヒトとして生活を送るために
二代目のコに目を向けて、そこに希望の光を探そうとしていました。
ナビを振り返り・引きずられ・後戻りしながら・・・^^;

ニコルのこと、仔犬探しを お願いします。 という
その決断をして 実行に移す以前から
二代目のコには、こうしたい。こういう子に育ってほしい。
ナビに出来なかったこと・してやれなかったことをしたい。

あれこれ考えて考えている中の ひとつに
「二代目の名前」 がありました。

暇さえあれば、あれこれ名前を考え
思いついたものを携帯のメモ機能に残し
名前の意味を考え、画数まで調べて (ナビと同じ画数!)
やっと決めた名前が「ニコル」でした^^

チワワにするって決めて
行動に移し始めて
それでも尚、たくさんの名前候補を考えて・・・だったかなぁ。

ナビの名前も、お迎えまでに相当 考えたけれど
ニコルの名前も、結構 考えました。

考えることが楽しくて
1歩踏み出す行動 のひとつとして
「出来ることがある」 ということ
それが嬉しくて、たくさんたくさん 候補を生み出しました。

ニコルの情報を貰って・お迎え決断をして
その時点でも、まだ名前の候補は絞り切れていなかったかも~。
2~3つはあったかなぁ・・・。

DSC_0100
———————————–
今、また 名前さがしをしております(笑
・・・といっても、お迎え予定はなくて。
いずれ使えたらなぁ・・・と思いつつ
スマホのメモ機能に せっせと残しています。

姪っ子ちゃんが、もうちょっと しっかりしてきたらねぇ~
・・・って思いながら。

そうこうしていたら、弟くんのところに 第2子が出来て
姪っ子ちゃん+ baby(ヒト) となると
仔犬のお迎えどころじゃなくなるよ~~~ と脅されつつ(笑

家族の中でのタイミングもあるし
そのタイミングで、私が どうしても育てたい気に入った子!
と 出逢うかどうか・・・というのもあるし。

その時に、使える名前と
信頼できるブリーダーさんを探すべく♪
(もちろん、ニコル出身犬舎もね♪)
身近なところのブリーダーさんの動向もチェックしております。

お顔が好みのコ。
ブリーダーさんの考えが、私の考えと近くて
健全な子をお迎えできる環境であること。
お迎え直前まで、親きょうだいのもとで 長く育てて貰えること。
そういうのを含めて、いいタイミングで いい出会いがあれば~ って。

ニコルとは、いいタイミングで出会うことが出来たので
今度も 焦らずゆっくりじっくり向き合おうと思っています^^

考えているうちに、ニコルで満足する可能性も大いにあるんだけど(笑