今日は、夕方から姪っ子ちゃんお預かり。
義妹ちゃんは サマータイムで遅出の日です^^

その前に、用事を片づけないと~ ということで
ニコルのフードの買い出しと、散歩と、家シャンプー。
すること てんこ盛りだなぁ・・・。

フードは、NHのお魚フードを ほぼ1袋食べきって。
次も同じものを買おうと思っていたので、シュシュまでドライブ☆

ニコルさん、何度も chouchouに行っているのに
お店の人に可愛がってもらった、とか
美味しいものを店内で食べた、 とか
お客さん(お客ワンコ)と良い思い出があった、 とか
そういうのが全然無いからか(笑)

お店についた途端、プルプル震えている・・・^m^
店内でも暫く震えておりました。。。(私の抱っこで)
帰る頃には、さすがに震えは止まっていたけれど
始終「挙動不審状態」

アミーゴもこんな感じだったから
ペットショップというのが、慣れない空間なのかもなぁ~。
ドッグカフェだと、まだ美味しいものを食べたり・ワンコと遊んだり
スタッフさんと遊んでもらったり・・・があるけれど
「ショップ単体」 だと、また違うのかもしれないねぇ。。。

—————————–
で、私的には 震えるくらいの経験のあとには
イイコトがあって、良い思い出(良い記憶)に変えよう! と思っているので
シュシュの駐車場でも、オヤツ食べさせて・・・
(店内に入る前にもオヤツ出したんだけど、あの食いしん坊ニコルが食べない!)

帰り道は、散歩をしてかえりましょう。と
お昼前に散歩いってきました~。

DSC_0123
やってきたのは、久しぶりのコチラ。
ニコルは到着する前から、きゅんきゅん鳴いていたけれど
(キャリーの中だから 外は見えないんだけどなぁ??)

駐車場から降りたあとも、喜んでスタスタ歩いておりました^^;
ここ来たの、3度目?4度目?? くらいなんだけどなぁ・・・。

DSC_0124
思いだしたかな?

DSC_0125
考えながら、匂い取りしながら、自分の匂いもつけながら(笑)

DSC_0128
でも、ちょうどお昼頃だったからか
誰も散歩しているヒトはおらず・・・。

BBQしようとしている?? って若者軍団と
ウォーキングしている人、自転車で走り抜ける人・・・
1組だけ、ワンちゃんの散歩にも逢いましたが
仲良くお話しましょう~~~!! ってタイプの人じゃなかったみたいで、素通りされ・・・。

DSC_0129

でも、ニコルがルンルン♪ だから良いのです◎

写真じゃ分かりにくいけれど、4本足を交互に高くあげる歩き方で
本当に「♪♪」 が後ろについているみたいだった(笑

DSC_0130

うんうん。
普段は歩かないような、坂道をのぼったり降りたり
色んな子の匂いもするし(気をつけないと 残念なオトシモノもあるけれど~)
ニコルにとっても楽しいみたいだね^^

慣れた場所じゃないと、外トイレをしないニコルが
マーキングをガンガンしていたくらいなので・・・。

DSC_0131
土手を登っても、まだまだ歩くよぉ~~~。

DSC_0132
近くに水辺もあります。
他のコのブログ見ていても、あぁ~~今日はここで散歩してるなぁ~ って思う日があるくらい^^

DSC_0133

DSC_0135
右側 遠く後ろに見えるのは、岡山の中心街。
中心部からそんなに離れていないのに、この散歩環境は羨ましい~。
ニコルは なかなか寄れないもんね。

でも、楽しい散歩でも
折り返しての帰り道は、やっぱり猛スピード(笑

DSC_0136
散歩のお供は、頂き物のミリタリーバッグ(ナビの時の頂き物かな?)に
母が刺繍したチワワブローチ。目が荒くて売り物にならなかったもの^m^

DSC_0137

DSC_0140

さぁ、お昼からシャンプーして
夕方には姪っ子ちゃんが来るよ!!
それまで、しっかりお昼寝しておかないとね^O^