少し前に、今年の梅雨時期は 散歩がしやすい気温
・・・と書いたばかりですが・・・。

ここ数日、打って変わって 蒸し暑い~~~~。
日中の気温は、そこまで高くないんだけど
湿度が高いのもあって、不快指数がハンパ無い^^;

さすがのニコルも、ヘロヘロ。
アルミマットに大理石マット 大活躍です。
今までは 身体が大半バスタオルの上にいて
アゴだけ大理石の上・・・みたいな状態でしたが
昨日は さすがにアルミマットと大理石マットの上に渡って
長~~く伸びておりました^m^

家の中にフリーにしているときも
玄関をあがったところがフローリングで比較的 涼しい場所なので
そこへ ごろーーーん。と。

「持って来て」 遊びも
いつもなら、30~40分連続でも平気なのですが
(投げている こっちが飽きるくらい・・・)
昨日は、10分足らずで ハァハァ。。。回収が遅いです(笑

小さい氷を何個か出してやって、クールダウン。
涼しい顔に戻りましたが・・・。
そろそろエアコンに頼らないとねぇ~~。

DSC_0104

ちなみに、私のいる2階は めちゃくちゃ暑いので
(1Fとの温度差が、2~3度以上はあるので・・・)
今年も早々と、寝る前1時間エアコン・・・になっております^^;
まだフル回転にはなっていないけれどね。