最近・・・と言っても
ここ半年? もっと長い間???

ニコルさんの平日散歩
母や 私より早く帰宅する父が行ってくれるのですが

母とニコルが歩く「ご近所コース」
(家の近くの住宅地内を、500mくらい?)
その範囲だと「匂いとり」はするけれど
マーキングも ウンPもしないことが多いそうです・・・。

以前は、みんなのマーキングポイント で
ニコルも同じように上書きしていたんだけど
ここの所、外トイレをしないことが多いらしい。

父と歩くコースは、もうちょっと長距離で
家から1km程度。
半径300m範囲を超えるか? というくらい離れるので
そうなると、外トイレもするみたい。

うーーーーーむ。
ホームグラウンド過ぎて、自分の枠内ではトイレしないんだろうか・・・
(家の中の自分のトイレじゃするけど)

逆に、いつもの公園(家から車で5分くらい)は
車から降ろした途端、マーキングポイントで
当然のように、シャーーーーっと(笑

チッコが済んだら
これまた、当然のように ウンPでもマーキング。
(ウンPも匂いつけの内です)

お決まりのドッグカフェでも
レッスンに通う室内ランでも
ノアラテママのおうちでも
当然のように、トイレが出来るのですが・・・

なぜか、超ご近所散歩 でしない。という・・・。不思議。

近場だと、散歩で逢うメンバーを知っているから
その子たちよりも「ボク、上にはあがれない」
(マーキングの上書きなんて、もってのほか~) なんだろうか・・・。
ご近所ワンコに、素性を知られたくないんだろうか。。。

————————————
そうそう。
昨夜は、23時頃から ワンワン? キュンキュン??
攻撃だったニコルさん・・・。

リビングのケージ内で鳴き続けるものだから
隣の部屋にいた母が心配して
トイレ? 何かあった?? と出してやったら

何事も無かったかのように、伸び~~~~~ をして
当然のように、母の布団で寝始めたとか・・・(笑

仕方ないので、そのまま一緒に
朝まで寝てくれたらしいのですが^^;
ニコルと寝るの、潰しそうだから 結構気を使うのよね。
「起こしたら一緒に寝てくれる」 が癖にならなきゃいいんだけど~。

果たして、なんで鳴いていたのだろう???