本当は、この日 仕事で帰りが【常時】遅い弟くんと
お仕事の後に歓迎会(送別会?)で、同じく帰りが遅くなってしまう義妹ちゃん。
そして、極めつけは「飲み会(送別会)」の父・・・のお出掛けもあって

保育園の延長時間よりも、みなさん帰りが遅くなるということで
母+ふみえ+ニコル で、姪っ子ちゃんのお預かり予定~。

私が仕事終わって帰宅する頃 ~ 義妹ちゃんが帰るまでの間
2時間ほどですが、姪っ子ちゃんをウチでお預かりすることに^^

そうなると、自宅に戻るのも遅い時間帯になるから
預かっている間に、姪っ子ちゃん お風呂に入れるかねぇ?? って
100均でアヒルちゃん買ってきたり、色々と用意をしていたのですが・・・

DSC_0126

仕事終わって、1度 家に戻って
軽く食事を済ませてから 保育園にお迎えに行きましょうか~ と
母と車に乗って出掛けようとしていたら
【お熱出ましたー】 の連絡が・・・^^;

38度超えの状態。
でも、本人は食欲もあるし ちょっと大人しい?? くらい。
ただ家に連れて帰ってからも、食べるものは食べるんだけど
ゼイゼイ呼吸が鳴っていたり、熱も39度超え~ もあって
ちょっとしんどいかなぁ・・・という状態。

それでも、保育園からウチ(ばぁばの家)に着くと
「わんわん」(ワンワンの居る家?) と呟く姪っ子ちゃん・・・(笑

ニコルも ガマンさせることが多かったけれど、頑張りました◎
姪っ子ちゃんも、かぁちゃん帰って来るまで頑張りました◎

とりあえず、熱だけで他の症状が無く
ぐったりしている訳でもなくて、食欲はあるので
以前に貰っていた解熱剤で様子をみることが出来そうです。

でも、明日も保育園はお休みかなぁー
(義妹ちゃんも弟くんも、明日もお仕事~~~)