土曜日のこと。

姪っ子ちゃんを預かり
「おうち保育園」をしている時に・・・

1歳7ヵ月。
自力であちこち歩いて探索するので
いつものフリースペース(リビング)も飛び出して
洗面所を覗いてみたり、低い視点からトイレ部屋を覗いて
「わぁ~~~♪」 って(笑
トイレ前から、窓辺の飾り棚でも見えたんかね?

階段も、1段ずつ自力であがるので
目が離せない状態です・・・(ウチの階段、急なの)
そろそろ、ナビ用に使っていた 階段ゲートつけなきゃねぇ。

で、サポート(私)がついて
2階へ連れて行ってやって
どうせ2階へあがったなら・・・と
なにかひとつ、オモチャを持って降りさせたのが

「チワワ縫いぐるみ(犬用)」

姪っ子ちゃん用に買っていたんだけど
思ったほどの食いつきではなくて
そのまま、私の部屋へ置いていたのでした。

今回は、これが気に入ったみたいなので
手に持たせて1階へ戻ると・・・

「ニコルも同じものが要るぅぅぅぅ」 と狙ってくる子が・・・^^;

チワワ縫いぐるみを狙って
姪っ子ちゃん目がけて飛び掛かるニコル。
嫌がって【嘘泣き】をする姪っ子ちゃん(最近・女優です・・・)

仕方ないので、トリミングに Noraさん行くついでに
同じものを もうひとつ買ってきました・・・。

DSC_0149
色白チワワーズで~す♪

DSC_0150
ニコルが玩具として遊ぶには
ちょっと大きいと思うんだけどね・・・。

ニコルさん、可愛がってくださいね。
姪っ子ちゃんと ひとつずつですよ。

DSC_0154
・・・って、早速 いじめてるじゃないか・・・(笑

DSC_0155

結局、2チワに増やしたんだけど
2つあればあったで、姪っ子ちゃんもニコルも
どちらも 【相手の持っているものが欲しい】 タイプらしく^^;

姪っ子ちゃんに ひとつ持たせて ニコルにも ひとつ渡すと
「うぇぇぇ~~ん (嘘泣き)」 ←どっちも私のっっ!!!

ニコルも、結局 姪っ子ちゃんが持っている方が気になる・・・ という

同じレベルの幼児が争っております・・・(苦笑