今日は、義妹ちゃんが お仕事休みのシフトなので
「おうち保育園」も、今日は閉園~^m^

姪っ子ちゃんも、無事に1日熱を出さずに過ごせたみたいです。
ウィルスとの闘い、がんばったから勝てたかな?

フリーの日曜日となったので
買い物行って~~~クリーニング出して~~~
用事が済んでも、まだ午前11時だったので
お昼までにニコルを連れて散歩に行ってこよう!!!

DSC_0156
今日は、いつもの公園(の、森の公園側)だよ~~♪

いつものように、公園行く? でテンションがMAXに上がって
駐車場に着くまではルンルンで出掛けるのに
いざ、車を降りたら ほんの5m? 7m??? の間くらいで
マーキングを5回ほど小分けに出して、匂い取りをして・・・

用事が済んだからか、くるっと向きを変えて
「もう帰ります」って・・・・えーーーっと、まだ2分ほどしか歩いていないんですが。

それを抱っこして、遠くまで連れて行って。
駐車場から10mほど離れたところで歩く気になったのか
そこで降ろしてやると、公園の奥へ奥へ歩いて行くように・・・。ふぅ・・・。

DSC_0158

気温もそんなに高くなく
木陰も多い場所なので、気持ちよく歩くことが出来ました^^

DSC_0159

DSC_0160

何本か、小川に橋が掛かっている場所があって
橋を渡ると、ニコルの帰りたい方向(駐車場方向)へショートカット出来るので
歩いていて橋が出てくると、渡ろうと試みるニコルさん・・・。

5mリードを持っていたので
私はそのままニコルを放置でスタスタ直進・・・・

「こっち行くよ~」って指差しすれば諦めて
「あ、そう。じゃそっちに!」 と橋を渡るのを止めて

さも、最初から直進するつもりでしたよ。って表情で
私の前をスタスタ歩いていきます・・・。

で、また橋が出てくると 橋を渡ろうと前足を掛けて止まり
私がどうするか様子をうかがって・・・

「あ。僕は橋 渡りませんから。まっすぐ行きますから」
また私の前へ走って廻って先導・・・の繰り返し・・・。

DSC_0161

「ちゃんと付いて来てる~?」

付いて来てる? ・・・じゃなくて、ニコルが迷走しているんだけども。
でも、私の歩く方向を気にしているだけマシか。
一応 ちゃんと同じ方向へ進んでいるかどうかは
気にかけてくれているんだもんね。

DSC_0164

ぐるっと1周、1km足らずの距離でしょうが しっかり歩きました◎