ニコルさん、小さい頃から 犬用オモチャで遊ぶ子。
「持って来い」遊び(レトリーブ)が大好きで
30分~1時間くらいは、延々と付き合ってくれるのですが。

そのほかに、「ひとり遊び」も好きな子。
お気に入りの玩具をくわえて、ピーピーと鳴き笛ならしながら
ずーーーっと ひたすら 噛み噛みしている・・・。
周りから取られないように、警戒しながらね^m^

玩具は、布製の「ちいさな咥えられるもの」が好きなので
そういうものを中心に買っていたのですが
(ラテックス製もあるけれど、あんまり遊ばないの)

先日、講習会おわりに 100均へ寄った時に買ったもの。
近々 姪っ子ちゃんを【夜に】預かる予定があって

弟くんは仕事の日(某ディーラーの整備士さん・夜がとにかく遅い)
義妹ちゃんは、歓送迎会の幹事さんを任されていて
夫婦そろって どちらも保育園の延長終了までに
姪っ子ちゃんのお迎えに行けない日・・・という予定が近々あり。

だったら、遅くなるからウチでお風呂も?(姪っ子だけ)と話していて
お風呂対策に、100均で「アヒルちゃん」を購入♪♪

親子アヒルの、よくあるアレです^m^

DSC_0084

で、帰宅後になにげなく ニコルにアヒル見せたら
「くれくれ」攻撃が~~。

えー。これ、布製じゃないよ?
ラテックス・・・でも無いけれど
どちらかというとゴム+プラっぽい感じ。

試しに、親子アヒルの小さい方(子)をあげたら
お気に入りで、ずーーーーーっと噛み噛みしてる・・・。

親・子の比率を、6:4?? 7:3?? くらいだとしたら
30円~40円で盛り上がるニコル・・・(笑)
←108円商品だから。親アヒルが 60~70円くらい?

ピーピー鳴るわけじゃないんだけど
アヒル本体に空気穴があいていて
そこから、スカスカ鳴るのも楽しいらしい・・・^^;

そっか。布製オモチャ以外にも、好きなものがあるのね。
たまには違うものも使わせてあげないとね~。

この前の、チワワ会で
犬同士遊ぶのが好きな子、ひとり遊びが好きな子
ヒトと遊ぶのが好きな子、遊びたいんだけど様子を伺う子
どんな遊び方(犬同士・ひとり)でも楽しむ子
いろんな表情があるもんだなぁ~~ と眺めていたのですが

オモチャの遊び方・選び方もそうだよね。
型にはめず、フレキシブルに見てやらないとね!