今日は、屋外での「しつけ教室」開催日~♪

心配されていた天気も
なんとか大丈夫そうかな??

で、レッスンの前に
今日は「もうひとつレッスン!!」 なのでした^m^

なんと、ニコル1日に2コマの出席~。

20150620_n
(写真はマロンズガーデンFBからいただきました♪)

やってきたのは、同じくマロンズガーデンさんのレッスンで
「リンパマッサージ」のプライベートレッスン。

何度かニコルのマッサージをお願いしたことがある
みつじ先生から、自宅で出来るマッサージケアを
マンツーマンでみっちり教えてもらいます!

今までは、みつじ先生がニコルをマッサージしてくれたけれど
今日は先生は レッドトイプーちゃん(の犬マネキン・笑)
私がニコルをマッサージ実践~~~。
しっかりした教科書もいただいて、とっても勉強になりました。

今まで、ニコルもナビも我流でやってきたけれど
理屈を理解して・・・のマッサージ。
気になる症例に合わせて・・・の施術。

ちゃんと自宅でも実践できるようにがんばろう!!