本当は、昨日のしつけ教室の話を・・・というところですが

昨日、レッスン後に帰宅したら
父のお兄さん(私の伯父)が亡くなったと連絡がありました。

この伯父さん、何度かブログネタで登場してもらっている
→昨年のお盆 ○○万円の犬! の時も・・・^^;

強面のお顔なんだけど、おちゃめな伯父さんです。
ナビのことも、ニコルのことも ちゃんと覚えてくれて
ニコルは「○○万円の犬!」のインパクトが強かったんだろう・・・きっと・・・(笑

で、急遽 日曜日のトリミングの予定を
土曜日の夜に連絡をし、キャンセルさせていただいて
本日は 父と一緒に広島まで行ってきました。

ニコルは母にお願いしてお留守番。
母は明日のお葬式に参列できるけれど
私は仕事で行くことが出来ないので・・・。

父は兄弟の数が多く、末っ子なので
兄弟の中で「長男」(でも、第3子・上から3番目)の伯父さんには
とても可愛がってもらっていたみたい。
もちろん、他の伯母さんにも可愛がってもらっていたみたいだけれど。
末っ子は そこが得だよね^m^

そんな、父と伯父さんの想い出話を聞きながら
片道3時間の旅を延々と・・・。
岡山寄りの広島なんだけれど、なんせ山の中だし遠い・・・。

「父の日」ネタもあったのですが
しつけ教室の話と合わせて、また後日。

伯父さん、ナビくんのこと覚えていてくれるかなぁ。。。
伯父さんの家には、たくさんのネコ・犬がいたからね。
ナビどころじゃないかもしれないな^^;