今週末は、月イチの「しつけ教室」!

今回は・・・宿題は出ていなかったと思うのですが・・・(汗
過去の復習も兼ねて
家の中で「つけ(脚側行進)」「停止からの停座」「おいで(招呼)」
の練習。

せまい範囲で歩かせているし
1~2回流したら終わり・・・なんだけども。

私が太もも叩きながら「ニコル! ついて・ついてついてついて・・・」
念仏を唱え始めると(笑)
嬉々として並んで歩くので、楽しいのか?
後から貰えるご褒美で頭がいっぱいなのか?^m^

お目目キラキラ☆ ご機嫌でついて歩くので
リビング~母の部屋~廊下~~~ と、ぐるっと歩いて
室内で目いっぱいの遠距離を待たせて「おいで!」の練習♪

nico-2015_0531(018)

外でも出来たらいいんだけどなぁ~~~。
今度、ナビさんの時に使っていた
平のロングリード持っていこうかなぁ。

でも、ニコルには重いだろうなぁ・・・(笑
(伸縮リードじゃなくて、平リード。太くて重くて平な10m・・・)

ノア君が、今年の春からアジリティやってるよ~。
・・・という衝撃の告白^m^を 先日受けたので
ニコルもなんか やる気を探してみようかなぁ・・・。
アジ・・・どうかなぁ・・・。
レトリーブの方が向いているかもしれん(笑