さてさて。
ニコルへのプレゼント・・・というよりも
これは、私の「自己満足」なのですが^^

マロンズガーデンの、お年玉フェアで
つくしちゃんのお姉さんにお願いしていた
ワンコの肖像画、出来上がった連絡を受けて 昨日とりに行って来ました♪

1501240006

事前に出来上がり写真は見せていただいていたのですが・・・
やっぱり実物をみると嬉しい し、感慨深い・・・。

1501240003

絵の大きさは、ニコル(実物)と比べて これくらいの大きさです^^
額縁の大きさがA4の用紙と同じくらいかな?
鉛筆デッサンの予定でしたが、アクリル絵の具で着色していただいています。

もうもう、ナビが本当にナビで・・・。
ニコルのやんちゃ坊主な表情もしっかり捉えられていて
大満足の仕上がりでした。

nico-2015_0124(012)

ニコルとナビ・・・2匹ならんだら、こんな感じだったのかなー。
犬ニガテなナビさんだったから
こんな風に2ショットは撮れなかっただろうけれど・・・
今のニコルにも、ここまで2ショットを撮れる自信が無いけれど・・・(笑)

——————————-
ちなみに、元になったナビの写真は こちら。
navi-0012
大好きな写真のうちの一枚です^^

ニコルの写真は、こちら。
nico-2014_0223(010)
ナビの写真が先行で、ニコルの写真をあとから選んだのですが・・・

意外と、「良い笑顔」をしていて
ナビと同じように正面を向いたもの・角度が同じようなもの

・・・というのが、無い。

良い表情をしていても、上を仰いでいる角度だったり
横を向いていたり~~~~。カメラ目線じゃない・・・。

これは、モデルっぷりを鍛え直さないとー(笑)