さてさて。
ニコルのお腹具合の記録です。。
(自分のための備忘録ですー)
———————————-

昨日は、夕方の散歩では 形のある まずまずの状態 を出したそうで。
ちょっと緩いかな~~? というくらい。

朝ごはんは「ふやかしフード」(少な目)で
お昼は普通食(いつもお昼は少ないので・・・朝・夜の1/3量)
で、夕方のウンPの状態が まずまずだったらしいので
夜は、ふやかさずに 小さく砕いた状態のフードを少な目に・・・。

で、夜ごはんを食べさせた1~2時間後に
ちょっと緩いかなー。。。という便が。
昨日ほどでは無いけれど、やっぱり水っぽい。

気になるので、今日も「添い寝」にしていたら
夜中の2時過ぎからニコルさん、起き上がってドア前まで行く。
ちょっとだけ引き伸ばしたものの
「やっぱり降りる」 というので、階下のトイレへ連れて行ったら
大量のオチッコが^^;

えー。そっちかい。
・・・と思いつつ、ちょっと時間を置いたら
「やっぱりウンPも・・・」と、ぐるぐるトレー上で回転。

最初は形のある状態で出たものの
後半は緩め、そして最後に「水数滴」・・・でした。

やっぱり、まだ胃腸の調子が万全じゃないねー。
たぶん「夜ごはん分」が消化不良気味で出たんだろうな・・・。

———————————-
ヒト用の「新ビオフェルミンS錠」を常備しているので
それを飲ませつつ(自己責任です)
今朝は「絶食」に移行。

ちょっとお腹、休めよう。
本人は食べる気 満々なんだけどね・・・。

「エビオス錠(ビール酵母)」も、胃腸に良かったので
そっちも買って帰ろうかな。。。

まだまだ下痢が続くようなら、3日目なので病院決定です。
状態が改善するようなら、今のまま様子見。
(本人が食欲あり、元気あり なので出来る判断です)
———————————-

結局、朝・昼と抜きになりました。
(あまりにもお腹を空かせ過ぎて、空腹吐きするようなら
 お昼は食べさせてね とお願いして仕事に行きました)

昨日の夜(19時頃)から、ほぼ24時間の絶食となるため
夕方(17時以降くらい?)には、殆ど大人し~~~く
体力温存モードに入っていたらしいです・・・。。。

朝・昼もウンPは無し(出るものも無いだろうけれど)
夜ゴハンは、ふかかしフードを いつもの1/3量から。
それを食べさせて様子見をして
さらに1時間後に、同じ 1/3量のふやかしフードを追加。
(一度に食べさせるより、少量ずつで回数を分ける方が
 胃腸に負担が少ないため)

整腸剤として、ビオフェルミンと 購入したエビオス錠を与えました。

ご飯は、もちろん「ガツガツ!!!」で完食!
よく絶食がんばりました◎