昨日のつづき。
ハウス内で、早朝(深夜?)にウンPモリモリだったニコルさん・・・。

昨日は、15時頃の散歩でもウンPが出て(まずまず良好)
その後 18時前にもトイレへ・・・

時間的な間隔もあまり空いていないし
頻発過ぎるので、ゆるゆるでトイレトレーの前が汚れ・・・
(この後で私が帰宅)

——————————–
で、さらに 19時頃・20時半頃にも
「ゆるゆる~~(大さじ1杯程度の水状)」が1度ずつ。

食欲はあるんだけれど、お腹がゆるい・・・。

フードは変えていないし
変わったもの・・・と言えば
昨日の朝 プレーンヨーグルトが大匙1も無い程度
昨日の夜 体重測定後に「タラの丸干し」を1匹(はじめてのオヤツ)
これくらいかなぁ・・・。

今日も、夜中とか明け方にトイレだと困るので
一緒に連れて上がって、同じ布団で寝ることにしました。

以前にも、夜中の2時だか3時に起こされて
「トイレ~~~~」要求があったことがあるので
(その時は、ピーピーではなく健康なものを うみましたが・笑)
一緒に寝ていれば気が付くでしょう。 と。

で、ニコルを小脇に抱えて寝ました。

寒いからか、体調がちょっと崩れたからか
(本人、いたって元気なんですけどね。走り回ってるし)
脇~わき腹にピッタリと沿うようにして寝るのです。
もちろん、私の「腕枕」で。
私が横向きに寝る体制で、本当に「脇に沿って寝ている」状態。

私は、ずーーっと横向き(もしくは小脇に挟んで仰向け)で寝ないとダメ。
寝返りは打てない状態です^^; (ニコル連れて一緒に反転するしかない)

ただ、勝手なもので ニコルが暑くなると
小脇に抱えていたはずが、「わき腹キック」に変わります^m^
なぜか私が蹴られている・・・。

もしくは、face to face で、大音量のいびきを聴かせてくれます・・・。

結局、明け方までピーピーで起こされることもなく
私が出勤するまでは、ウンPが出ることもなく
食欲だけは旺盛・・・でした。

絶食させたいところだけど、食い気は減らないのよね。。

とりあえず、ビオフェルミン飲ませたけれど
続くようなら病院ですな。(去年9月に下痢が長引いたからなー)

——————————–
★ 思い出したので、追記 ★

昨日、弟夫婦+姪っ子ちゃんが
お昼に用事があって遊びに来てくれたそうです^^

で、その時に 先日 写真を掲載していた
ジップロックのフタ付容器に入った「たまごボーロ」を
1粒お食べ。 と、姪っ子ちゃんに自分で摘ませてやり
ニコルにも同じように1粒あげたらしいのですが。

姪っ子ちゃんだけ、2粒めもお食べ。 と蓋をあけてやったら
姪ちゃん・・・【わざと?!】絨毯の上に落として
ニコルにどうぞ ・・・したらしい・・・・・・・。

ニコルと一緒に たまごボーロ食べていて
ニコルが食べるのを見ているのが興味深かったのか???

確かに、乳児じゃなくて 「幼児期」になると
与えていいもの・ダメなもの 何でもかんでも
(カレーでも、スパイス味の強いお菓子でも・・・)
【自分が】食べられるものなら 何でも ワンちゃんにあげたい!!
あげてもいい? いいでしょ?? という時期が来るのは知っているのですが・・・
(ナビさん+親戚のコで経験済み・・・)

姪ちゃん、早くも ニコル餌付けモード に入ったのでしょうか。。。

20150108-1

カーテンレールの上に、私が投げたオモチャが乗っかって
自力で取れなくなって困っております・・・

でも、三次元の感覚(上に物があるという意識? 認識??)は あるみたい。