昨日、夜のおトイレが「もりもり」だったニコルさん^^;

朝 プレーンヨーグルトを少し食べさせたから
お腹の調子が良かったのかな~??
・・・なんて話をしていたのですが

その、すぐ後に量った体重は「3.20kg」・・・(=w=;)

前日「3.10kg」だったのに
なんで、1日で100グラムも増えてるのよ。
(ヒト換算で 大体20倍 ・・・2kg相当も増えてる)

おこぼれが多かったのか?
雨で散歩が出来なかったからか?? と話したのですが。

1501040016
———————————–
ここから、今朝のこと。

母が洗濯に起きた時
なんとなく、リビングが「匂った」らしい・・・。

ケージの中を確認すると
ニコルさんハウス内で「ウンP」モリモリ・・・(笑)

通常は、朝・夜の1日2回(朝・夕方散歩の2回の時も)
なのに 昨日は 夜22時以降も追加 ・・・だった様子・・・。

ケージ内の隅っこで済ませて、本人は残りのスペースで寝たようですが・・・
大量の毛布が汚れてしまいました。。。

本人も、やってしまった感 があるのか
毛布の中に埋もれたまま
ケージのドアを開けても出て来ない。

しばらーーーーく経ってから
ようやく出てきた・・・らしいです・・・。

その後、私が起きて来て 自分のお弁当作って
ニコルのハウス内の、無事だった(っぽい)毛布を確認して
じゃぁ、朝ごはんを食べて来ましょうか とパン食べて戻ったら

ケージの前が濡れておりました・・・・・・なぜ???
さっき、無事だった毛布をチェックした時には無かった水分が。

床に敷いている、吸着マットを剥がしてみると「黄色い」

ニコルさぁ~~~ん。
あなたのケージは、ウンPするところでも
ドア前でチッコするところでもないですよぉ~~~。

(本来のトイレは、ケージから真逆の方向・・・
 3m以上離れております)

———————————–
で、昨日 3.20kgもあったのは
お腹にまだ残っていたのね、 という結論になったのでした。

どうも、ナビのことがあったので
覚えのない体重増加 というのは
「お腹の中が腫れている」 という疑惑があって。

体重管理だけは徹底しているというか
そこは押さえたい(気づきたい)ところなのです。