今日は、お昼からニコルと お出掛け~☆

1月中のクーポンが数枚あったので
ニコルフードを割引で購入。
ついでに散歩して帰りましょうか~ と、ちょっと遠出して・・・

DSC_0346
くま耳ちゃんコートで、今在家の消防署裏の河川敷にやってきました^^

DSC_0347
ノア君ママに連れて来て貰って以来、2度目かなー。
前と違う道を通って来たので、懐かしい~~~大学に通っていた道沿いを走りました!
何年ぶり・・・ってことは無いか・・・(笑)もうちょっと経ってます。

DSC_0348
桜の木の多い公園。春にはキレイなんでしょうね~。
でも「オトシモノ」が多かったのが残念・・・。
ひとつふたつじゃなくて、複数のオトシモノだったので。。。

犬無し・子ども連れのご家族も多い場所なので
犬連れさんのマナーは守りたいところ。

犬無しさんにとっては
「マナーを守る犬連れ」も「マナーを守らない犬連れ」も
どちらもひっくるめて見られてしまうでしょうから・・・。

DSC_0350
最近、散歩を早上がりしたがるニコルさん。
はじめての場所が苦手で、ホーム(駐車場)から離れるのを嫌う傾向にありましたが
ここは何故かスタスタ歩いていました◎

14時頃の散歩でしたが
ワンちゃん連れは、ほぼ皆無・・・。
凧揚げしている親子連れが多かったです。

DSC_0352

DSC_0353
RADICAの くま耳コートは、選べる福袋で買いましたー。
コート3着いくら!! みたいなの^^

先日の黄色いダッフルと、くま耳コートと。
ニコル(3kg・短胴だけどムチムチワワ)でMサイズです。
尻尾が隠れています。。。

DSC_0355

DSC_0356
写真撮ろうとスマホ出すと表情が硬いのですが
実際はヘラヘラニコニコでした。
ダッシュしている この写真だけは、一応(?)笑顔^^

DSC_0357

DSC_0358
散歩には気持ちいい場所だよね~~。
近かったら(せめて出掛けた帰りに通る道沿いなら・・・)良いのにー。

DSC_0360
ニコルにとっては、お気に入りの場所が増えた様子です^^

—————————–
さてさて。タイトルの「犬のおじさん」

今朝、いつもより遅い時間に
父が「プチ登山」(近くの公園をハイキング)に出掛けていて。

数年前(もう6~7年くらいかなぁ?)から
週に1度のハイキングから始まり、土日は2日とも歩く・・・になり
今では「毎日が山登り」(少雨決行・・・)となりました。

ナビが元気だったころは、ナビも連れて(抱えて)出掛けていたので
「犬のおじさん」として覚えられていたらしく
ハイキング途中に出逢うヒトに、ナビとセットで記憶されていたみたい。

で、今日。
いつもと違う時間帯に歩きに出掛けたら

「あら。ワンちゃんは元気?」 と声を掛けられたみたいで。

父は覚えていない人。
でも、相手の人は ナビと父をセットで「犬のおじさん」と覚えていたみたい。

すごいなぁー。
ナビがいなくなって、2年も経つのに。
父がナビを連れて歩かなくなって、2年半くらいは経つのに。

それでも、その人の記憶の中では
「この人はパピヨン犬を連れて歩いている人」 と覚えられていたんだなぁ・・・。

まだまだ、私の知らない人の中でナビは生きているんだね^^