昨日、おでかけで買った新しいグッズ。
1501180001
魚の形した、木のカミカミ。

1501180005
ニコルが好きなのは、カミカミ系のオモチャ(すぐに破壊するのでハード系のやつ)と
布製で笛が入っている玩具。
ラテックス(ゴム)系は、あんまり遊ばないかな~??

1501180006
すごい表情で噛んでいます(笑)

1501180007

1501180008
気に入って貰えて良かったよかった。
既に先がボロボロになりつつあるので、時間の問題かなー^^;

1501180011
こちらは、今日「おうち保育園」だった
姪ちゃん(1歳2ヵ月になりました♪)が、ニコルに「どうぞ」してくれた玩具。

本当は姪ちゃん用に、母が作ったものなんだけど
ニコルサイズで以前から狙っていたので
「どうぞ」されたら、遠慮なく持ち逃げしていた(笑)

1501180015
「もうボクのだもん。絶対に離さないもん!!!」

1501180029
姪ちゃん、抱えている容器に入っている たまごボーロをおやつに食べていたのですが
1粒をチマチマ少しずつ齧っていて。

最後のひとくちをどうするかなー? と思ってみていたら
ほんの一口・・・耳かき1杯くらいの量^^; を、ニコルに「どうぞ」していました。

玩具も譲ってくれるし、オヤツも分けっこ・・・。
優しい犬好きになってくれそうだね♪

———————————
DSC_0362
お昼過ぎは、ご近所公園散歩^^
今日は歩いていると比較的 暖かかったです。

久しぶりに、野球グラウンド側じゃなくて 公園側に駐車して
園内を歩きましたー。

ぐるーーーっと大周りして、野球グランド側やテニスコートの方まで歩いたので
2km近くの散歩が出来ました◎

途中でクリーム系のチワワくんと出逢ってご挨拶。
はじめて逢う子でした。
遊べる子みたいだったけれど、ニコルが強気で誘うので
(前傾姿勢で、遊ぼうぜっっっ!!! と前のめり過ぎる・・・)
相手のコが引いてしまって不発でした。。。

もうちょっとソフトに誘うのが課題ですなー。

久しぶりに、とっておきのオヤツも持っていって
課題練習を。いつ以来だ?!^m^

私がノロウィルスに罹っていたり
年末年始でバタバタしていたり、寒かったり・・・で
随分と長い間練習をサボっていました。

1月2月はレッスンもお休みなので、気持ちも緩みがち。
ちゃんと復習しないと~~~ って。
リーダーウォークと、外での「お座り・伏せ」と ツケの練習。
がんばりました◎

DSC_0364
帰る前の車の中。ヘラヘラニコル^^