あけましておめでとうございます。
本年も、ニコル共々よろしくお願い致します^O^

—————————-
今日は、弟夫婦に誘って貰って
ニコルも連れて、動物園に行って来ました^^

地元の動物園、犬の入園が可能なんです。
(リードを付けておくこと、立入禁止区域もあり
 展示動物との事故については自己責任で)

姪っ子ちゃん(1歳1ヵ月)を 小さいうちに動物園へ連れていくと
「免疫力があがる」 といわれていて。
ちょっと都市伝説的なところもありますが
大人3人も、数十年ぶりの動物園?!^m^
ニコルも一緒に出掛けられるところ!! ということで
せっかくなので楽しんでいました♪♪

1501010004
まずは、ふれあい出来るコたちのエリアにいる ヤギさん・ヒツジさん~~~。
(犬はもちろん中には入れません)

1501010006
ニコルさん、はじめてのヤギさんに・・・なぜ「ペロリ?」・・・???

今日は最高気温が3度?4度?! という予報だったので
ニコルもダウンと「つなぎ」の重ね着。
更にスリングに入れて・・・と、あったか装備でした。

1501010008
ゾウのメリーさん。47歳だったかなぁ??

1501010010
姪ちゃんも大きなゾウに興味津々!!!

1501010015
クマの「大地」くん。
茶色いパイプの先に、ガチャガチャで購入した「熊のオヤツ」を投入するところがあり
誰かが近付くと、こうやって「ちょうだい待ち」しておりました^^;

すごい。賢いおねだり方法だ・・・。

この後、小さな男の子がオヤツ買ってくれて
大地くん オヤツ食べられました。良かったね~~~。

1501010018

1501010024
こちらの動物園、動物の案内パネルも手作り感が満載で親しみが持てる感じでしたが

こういう「顔だしパネル」が色々な所にあって。
思わず、ニコルも撮って貰いました(笑)

ヒツジ年の次は、サル年?
来年はこれでいきますかぁ~???

1501010026
動物園に入ったのが、ちょうどお昼時だったので
お食事タイムの動物も多かったです。

1501010032
動物を全く怖がらない姪っ子ちゃん・・・。

1501010036
レッサーパンダ!!!
7~8匹? もうちょっと?? たくさんいました。
みんな笹を貰ってお食事中。かわいいーーー。

1501010039
レッサーパンダって、フォルムというか
見た目というか・・・なんか、ナビさんに似ているのよね。
ニコルにも通じるところがある気がするけれど。

1501010041
ミーアキャットと、プレーリードッグの 「プレミーア館」(プレーリー+ミーア で、プレミア)
サービス旺盛なミーアさんと、指差し炸裂の姪っ子ちゃん^^

1501010044
ここは、ガチャガチャでオヤツを買う(与える)ことが出来ないのに
私たちが近付くと、自分から「はかりに乗ります」 と見せてくれたり
子ミーアを連れた母さんが寄ってきてくれたり・・・。
すごいよ。ミーアさん。

1501010046

1501010047
最初はスリングに入っていたニコルさん。
途中から、怖いのと寒いので ぷるぷる震えが止まらなくなって・・・^^;
抱っこに変えて園内を廻りました。

(でも、黒ヤギさんには うぅぅ~~~っ(怒) ってケンカ売ってましたよ・笑)

1501010061
去年の年賀用パネルだったのかな??

1501010062
ミーアキャットにも化けてみました(笑)

1501010065

1501010068
最後は、今年の年賀状用パネル??

—————————
姪っ子ちゃんは もちろん
大人3人も久しぶりの動物園を堪能しました~~♪♪

めちゃくちゃ寒くて鼻水ズルズルでしたが(大人も・赤ちゃんも)
でも楽しかったぁ~。

今度は、姪っ子ちゃんが自分で歩けるようになって
もうちょっと、物心がついたら? 記憶に残る年齢になったら??
また改めて、最低でも もう1回は^m^ 来ないとねぇ~♪ と話して。
その時は、暖かい季節で(笑)

ニコルさんも、怖さに震えることはあっても
寒さに震えることが無い時期に
また違う顔ぶれとでも、来て楽しめたらいいね♪♪