2014年も最終日です☆

昨日、ニコルは年末のトリミング(おうちシャンプー)を済ませて準備万端!
私は朝からお節作りを手伝って・・・
気になっていた事も年末に ほぼ片付けることが出来ました◎

お昼過ぎから、姪っ子ちゃんと義妹ちゃんが遊びに来てくれて
外は雨が降っていましたが、家の中で賑やかに過ごすことが出来ました~。

弟くんは、昨日スノボだったみたいで
(29日が義妹ちゃん・姪ちゃんも一緒に 友達と忘年会・・・
 そのメンバーの一部で朝からスノボにお出掛け・・・若いねぇ・・・)
お疲れだったので、遅れてお蕎麦だけ食べに来るらしく^^;

夕方からは、弟くんも加わって更に賑やかに♪
ニコルさんも、ナビ兄ちゃん(弟くん)大好きなので良かったねー^^

今年は姪っ子ちゃんも一緒にお蕎麦を食べられるようになり
6人+ニコルで大晦日を迎えることが出来ました。
姪ちゃんがまだまだ小さいので、途中で眠くなったら帰宅して貰って
残ったいつもの家族で、紅白が終わる頃に 近くの神社まで初詣に。
もちろんニコルさんも一緒!

今年、去勢手術の時も、歯の手術の時も
姪っ子ちゃんの初めての百日のお参りも
なにかあるたびにお世話になっている氏神様です。

寒い寒い中、スリングも使ってダウンも重ね着で着せて
ぬくぬく仕様にして0時過ぎにお参りして
甘酒を振る舞っていただきました。

そうそう。ナビくんを迎えるキッカケでもあった
母の「元同僚さん」にも、神社でお逢いしました^^
そこのおうちも、ナビより少し先輩のパピヨンくんが居るのですが
もうすぐ14歳くらいかな? まだまだ元気だそうです。
嬉しいお話が聞けて良かった~~~。

2015年も、楽しい1年でありますように!

1411030063
年賀ハガキには、ナビさんも被った「ヒツジの帽子」を使いました。
12年ぶりの登場^m^

1411030075

もちろん、ニコルには ぶかぶか だったので
アゴの下で調整していますが、なかなか似合っているでしょう~?

姪っ子ちゃんにも同じ帽子をレンタルして(笑)
年賀状用の写真を撮っていました。お揃いです。
12年後には、姪っ子ちゃんには被れないサイズだからねー。今だけだねー。

明日は、ナビ兄ちゃん・義妹ちゃん・姪ちゃんが
ニコルと私も含めて遊びに連れて行ってくれます☆