先日、マロンズガーデンさんのイベントで購入した
アトリエnuimonさん(もうすぐお店の名前変更されるそうです!)の洋服。

タートルネック+デニム のオールインワンで
試着させていただいたら 着丈もぴったり♪
(以前に、ヒー●テック仕様の つなぎを購入しているので
 nuimonさんのサイズが合うことは知っていたのです)

ただし、首回りのタートル部分だけが
ちょっと窮屈で^^;

アタマが通れば大丈夫なんだけど
問題は、その頭を通すとき・・・
ギリギリで通るけれど、ファー生地で伸縮性がほぼ無し。

あぁ・・・ニコルの頭デカイ問題がまた出たのね・・・と思いつつ
デザインはとっても気に入っていて
もうこのセール価格では買えないな、と思ってご購入!

1501040017
——————————–
で、【お直し】を決意!!

首回りに布地を足すか? とも思ったのですが
表が毛足の短いファー生地で
内側がジャガードニット生地・・・(タートルの折り返しが出来る)

これは、生地を足すよりも
思い切って前中心の縫い目で開いて【襟】にしちゃおう!!
と、大胆なリメイクさせてもらいました^^;

切ったのは、タートルネックの部分だけ。
かがった部分の縫い目が荒いけれど・・・
でも、出来上がりは何だかレトロで可愛いかも!

私の両親が若かった頃に流行っていた
大きな襟で先が尖ったシャツみたい~~~。

ニコルさんが被るのにも、頭が楽に通るようになりました。
良かったよかった♪♪