今日は「おうち保育園」の日^^

姪ちゃんは2週間ほど前に発症? だったので
感染性胃腸炎に関しては、ほぼ完治状態。
気管支炎と、鼻風邪が もうちょっとかな~~。
保育園はお休みして、自宅療養と おうち保育園が続いています^^

——————————————
私は相変わらず、白いゴハンが食べられないので
素麺を茹でてもらったり~~
パン食べたり~~~

明日は仕事に行かないと(義務!)なのですが
お弁当を作っていく自信も
それを食べられる自信も無いので(笑
食べられそうなパンを買いにコンビニへ。

(明日の朝、通勤途上に寄って
 そこで食べたいものが見つかる可能性も低いので~)

ジャム・クリーム無しのシンプルなパン~~
なかなか無いのよね。1個売りで。
コーンマヨネーズとか、今は見たくないし^^;

で、ついでにニコルと公園散歩してきました♪

でも寒い~~~~。
私は厚着の上にダウン着ていたけれど
ニコルは、ダウンのみ・・・だと寒かったかな・・・。

20141221-1

軽く公園を歩いて「帰ろう~~」と言われてしまいました。。
風が強かったしね。

今日は、おうちで姪ちゃんがニコルに近づいて
手の指を ペロッと舐められて喜んでいました^^

1度、お手手ペロっと舐められて ニコーーーっと笑って
また同じ動作を試していました。

少し前まで、ニコルに対して
「つかむ」 (顔をつかもうとする、尻尾を握ろうとする) という
加減を知らない行動しか出来なかったのに
「手を出して待つ」 という行動がとれた事がスゴイ!!!

ニコルもよく出来ました◎

でも、姪ちゃん・・・動物に対して怖いもの知らずに育ちそうで
そちらが怖いわ・・・^^;