今日は「しつけ教室」の日!

私はゴハンが食べられないだけで
何とか普通に過ごすことが出来るようになってきたので、参加!!

この1週間(火曜日から)食べたもの
パン・・・ジャムやクリーム無しの、プレーンなコッペパンみたいなの
ミニサイズ1つを1食分で・・・とか
くたくたに煮てもらった うどんを、お茶碗半分 とか
たまご蒸しパン1個を、1日3食にわけて食べる・・・とか
そんな食事しかできていません^^;

お肉・お魚、食べてないなぁー。
白いご飯も食べてないなぁー。(白いおかゆは、少し食べた)

「食欲」に欠けていて、ムリに食べないように言われているので
ひたすら胃腸を休めています。。。

————————————–

で、しつけ教室。
ニコルさんは元気☆なので、私の気力で参加!

お久しぶりのメンバーさんにご挨拶で
前回までの復習~~~。

・・・のはずが、ここの所 練習不足からか
私の集中力が無いからか
「脚側行進」が全然ダメ~~~~。

特にノーリードでは、あっちにフラフラ~~~こっちにフラフラ~~~。
私のせいですな・・・反省。。。

後半、指符なしでのコマンド(声符のみ)で、何とか復活。
家では全然できなくなってきた「アップ(立って)」
ここでは何故か出来るんだよね・・・。

おすわり・ふせ・アップ(立て) ニコルさん、よく出来ました◎

オヤツが見えなくても出来る確率は上がったけれど
「オヤツの気配」が無いとダメ。
ポケットに入ってますよぉ~~~ という空気を出すと
動きが全然違います・・・。

これが、オヤツ無しでも注目をとれるようにならないとねー。

「セレンディピティ」は、ニコルさんお得意♪
前回のレッスンでも挑戦しましたが
自分の持ち芸を披露してくれます^O^

これをするようになってから、外での「伏せ」が確率上がったかも。
オヤツのためなら何でもします!! なので(笑

nico-2014_1220(002)

参加写真を・・・と思ったら、コレしか残っていなかった・・・

10881906n
こちらは、マロンズさんが撮ってくれた写真^^
「セレンディピティ」の最中かな?

ニコルさん、オヤツ待ちの間(何を行動するか考えている間)に
ちゃっかりカメラ目線です(笑

———————————-
しばらくレッスンは冬期休業。

宿題は、コース取りをしながらの脚側行進(リードあり・なし)と
声符での「おすわり・ふせ・立って」 を続けてスムーズに。

仲良しお友達としばらく逢えないのは淋しいけれど
室内ドッグランは、お休みの期間も営業中なので
(年内は12/27まで、年始は1/10~ 週末のみ営業予定)
課題の練習に遊びに行かないとね^^

ニコルさん、今日もノアくんと遊び ミロくんと遊び
リーちゃんに「遊ぼうぜ!!」 とまた強引に誘い・・・(汗
相変わらずの行動をしておりました。。。