お久しぶりで出勤。

先週
——————-
月曜日:出勤
火曜日:病院後、30分ほど出勤で帰宅
水曜日:休み
木曜日:5:30勤務で帰宅
金曜日:休み(自宅作業)
——————-
・・・という状態でした。
ほぼ「週休5日」状態(笑
(自宅でお仕事していましたが)

ナビさんが居た頃に、外食で食中毒にあたって
その時に長期間休んだけれど
あの頃は、3連休かなにかに当たっていたので
4日も休んでいなかったかなーー。

仕事はじめて、4日も休むのって初めてかも。。。

nico-2014_1214(002)
————————-
朝、父は山へ(プチ登山復活しました)
母は洗濯を干しに。

ニコルに「行ってきます」を言おうと思ったら、コタツの中。

コタツ布団をめくって「行ってくるね~~」 と挨拶したら
そそくさと、自分のケージへ戻ろうと慌てている・・・。

良いんだよー。寒いんだから、コタツに入って眠りなさい。
(ケージのヒーターは切った状態)

そう言っても、「戻らなきゃ!!」 って。

どうも、私が仕事 = ハウス入らないと とインプットされているみたい。

ナビもそうだったけれど
ウチのコ達、律儀すぎる・・・
そういうところの空気を読み過ぎるのよね。。

誰に似たんだろう。
私そっくりだわー(苦笑)