ニコさんのクリスマスケーキ
昨日の夜(ゴハンの替わり・・・)と、今朝 2回に分けて食べました◎
目の色が変わるくらいガツガツと・・・^^;
本当においしかったみたいです。

甘くないクリームの下には
さつまいもが混ざったスポンジケーキ☆
大好き要素が詰まっていました^^

次は1月の誕生日ケーキかな?
また楽しみができたね。

————————————
先日、スマホの写真のフォルダ整理をしました。

ここの所、すっかり写真は「スマホだらけ~」になっていて。
コンデジはおろか、一眼も出さない日々が・・・。

20141225-1

カメラで撮影をすると、ちゃんとPCへ取込・バックアップをしますが
スマホの写真ってなかなか出来なくて。
ブログ用に「一時取込」はするけれど
すぐにサイズ加工して、ブログUPしたらPCのは消しちゃうので
スマホが壊れた(紛失)したら終わり・・・状態だったのです。

で、数ヵ月に1度 ちゃんと取込みするようにしているんだけど
ニコル用のフォルダに写真が多すぎて。
毎回、表示を待つのが大変なので
「2013年」「2014年」と、年ごとにフォルダ分けしてみた。

1412130023

今年1年間の写真の枚数・・・「1700枚」ほどありました・・・。
(もちろんスマホだけで。ニコルの写真だけで)

毎日撮っているわけではなく
週末、公園散歩に出かけた時くらいなのですが
それでも この枚数・・・。どうよ。
一度のお出掛けで、いかに枚数撮っているか
(そしてblogにはボツになっているか) って事ですね^^;

1412130026