ナビさんも、日々の行動パターンを覚えて
「空気を読むコ」でしたが
ニコルさんも、同様に 行動を察知して動くコです。
ウチのコのパターンなのか??^^

面白いのが、最近
「ご近所散歩」がキライ(苦手?)みたいで
散歩にいこう。 と声に出すと、自分のケージに籠って出て来ない^^;

なので、口には出さず 無言でリードを取る
→ ・・・これもダメだった(ハウスへ逃げる)
仕方ないので、声にも出さず・リードも取らず
ケージのドアを閉めて、捕獲・・・となっているらしいのですが。

心の中で「そろそろ散歩かな?」と思うだけで
ササーーーっとケージへ逃げていくらしいのです^^;;;(家族談)

時間帯を読むのか、気持ちを読むのか???
はてさて・・・。不思議なコです。

1411160010
————————————-
ナビさんは、時計のチャイム音を覚えていて
(9時・10時・・・と音楽が変わる)
自分がハウスに入るタイミングを知っていたのですが
今、その音楽が鳴る時計は壊れていて。

別で音の鳴る時計はあるのだけど
ニコルが動くタイミングと、時計の時間はずれていて。
(21時とか22時きっかりに寝るわけでもなく
 朝、ハウスに戻るのは 7:50分頃~ 音のなるタイミングじゃない)
音楽で動いている説・・・は 違うんですよね。

散歩のタイミング(心を読む?)だけじゃなく
朝の私たち家族の行動も覚えていて
私がハミガキを始めたら、そろそろケージへ戻る・・・というルールみたい。

時々はソファーの上やコタツの中で眠っていますが
ほとんどは「ケージへ戻る」
休みの日に、買い物に行く支度をしていても
「ケージへ戻る」 ・・・(連れて行って、とは要求しない・・・)

うーーーむ。よく出来たコだわーーー。

ちなみに、私との散歩は
「○○公園にいく?」 という、大好きな公園名(しかも車でドライブ)なので
嫌がることなく、テンションUP↑↑ です^m^

ご近所散歩じゃなくて「おでかけ」は大好きなんだよねー♪