ニコルさん、月イチのしつけ教室Dayです~☆

nico-2014_1122(001)

今日は、ニコさんの仲良しミロ君がお休み で
同じくチワワさんの「小春ちゃん」もお休み。
ボロネーゼの「ミルくん」もお休みで、4ワンでの開催でした~~~。

ニコルの苦手分野「ついて」でのコース取り・・・やっぱり難しいー。
なんとかノーリードでも着いて歩くようになった?? という感じですが
まだまだ練習は続きます・・・。
(もうちょっと側を、歩幅を合わせて歩くように グレードアップの課題になりました。。。)

後は「立って」(UP!)
これ、元々マロンズガーデン・カフェがあったころの
「しつけ教室」でも出ていた課題だー。懐かしいー。
(もちろん練習は継続できていないー・笑)

本当は「おすわり・フセ・待て・立って(アップ)」
指符なしで、声符だけで指示できるように・・・というのが目標。
でも、ニコルは 指符はもちろん「オヤツが無いと出来ない」ので
とりあえず「オヤツ無しでも動けるように」が目標^^;
低レベルです・・・。

20141122-1
久しぶりにノアくんと遊べるスイッチが入ったので
追いかけっこしていました~~~(休憩時間に)

nico-2014_1122(005)

「ワンプロレス」も取り組みが見れました^m^
スマホカメラじゃ追いつかないぜ~~~~。

去勢後のノアくん、遊べる子・遊べないコの見極めがあったようですが
ニコルは「変わらず遊べるコ」認定がついたみたいです◎^^ 良かったね。

ニコルは、去勢の前後でも関係なく「ノア君大好き!!!」だったので
オカマちゃん同士になっても「両想い」みたいです(笑

で、お勉強が終わった後。帰り道に ニコルの大好きな公園へ寄りましたー。
ノアくんも一緒に♪♪

20141122-2
園内、1週間の違いで随分と紅葉がすすんでいましたよ~~~。

20141122-3
ニコルのお馴染みのコースを軽く歩きましたが・・・
ここでも「遊ぼう」スイッチを押されたみたいで
いきなり無言で追いかけっこをはじめ、取っ組み合いをはじめる二人・・・。

いったい、そのスイッチはどこにあるのーーー???

20141122-4
ノアママが御用で車に戻っている間
「プチ多頭飼い」気分を味わわせてもらいました^m^

でも、ノアママが気になるおふたりさん・・・
って ノア君がノアママが気になるのは分かるんだけど
ニコルも一緒になって気にしているのよねー。おーい。

nico-2014_1122(018)
ニコルさん、楽しい散歩になったみたいです。よかったね~~~^^

———————–
しつけ教室、だんだん内容は難しくなっていますが(私にとっては)
来春? に向けてのイベント予告もあったりで
楽しみが増えました~~~~♪♪

目標ができると、張り合いがあるというか
頑張り甲斐がありますよね~~~。

20141122-5

しつけ教室の「皆勤賞」(スタンプカード満タン)でのプレゼント
やっと額にいれました。上が 皆勤賞 (多少写り込みがあるけどー)

下の写真は、マロンズガーデン秋祭り で購入した写真です^^
写真データ加工商品のサンプルとして使ってもらいました。
ニコルと、カールくんのご挨拶写真(これも、しつけ教室の時のヒトコマ)
思い出写真がたくさん増えて嬉しいです^^

でも、だんだんと飾る場所がなくなりー。

ナビの写真(A4伸ばし・額入り)が2枚。
ナビとニコルの両方を入れたコラージュ写真(A4額入り)が1枚。
ニコルの写真(上の額2つ)
ナビの写真は、L版を写真立てに入れたものも3枚・・・。

これら全部が私の部屋にあります。もう飾る場所がない・・・。

後は、階段下の廊下にナビのタペストリー2枚もあるんだけど^^;

廊下に写真増やす?? 階段に飾る??? うーん。。。