10月に入り、少し過ごしやすくなってきたので
母の「朝のウォーキング」が再開となりました^m^
そのため、ニコルは朝はケージでお留守番。

でも、ケージ・クレートが好きな子に育ったので
朝 私と過ごす時間が終わると
さっさと自分でケージへ戻っています・・・。

昼間もフリーにしているのに
ケージの中で寝たり、ソファーの上で寝たり
母の足の間に入って寝たり、好きにしているみたい。

ケージ=自分の場所 と思っているのだから
ナビさん同様、ちゃんと出来ているね◎^^

車での移動も
プラキャリーに入って落ち着いていられるようになりました。

最初の頃は、ぷるぷる震えていたり
挙動不審になっていたけれど・・・

今は、堂々としたもので
「しばらく移動だな」と理解した時点で寝てます^^;

たまに、行き先に不安があったり
(私が落ち着かないオーラ出しているのかな?)
不安そうに起きていることもありますが
プラキャリーの中にいること自体は嫌じゃないみたい。
むしろ、キャリー出してくると=おでかけ と思っていて喜んでいます。

助手席に乗るヒトが一緒の時は「抱っこ乗車」するので
却って、抱っこ乗車の方が落ち着かないかも・・・。

DSC_0765