今日はニコルを連れて、ふらっとお出掛け~~~♪

nico-2014_1004(001)
「はじめまして」の場所です^^

少し前に、地元のドッグカフェを検索していて見つけたのですが
その直後に地元新聞で紹介されていたり・・・で
あらら。お客さんが増えたみたいー。

たぶん、ニコル家から一番近いドッグカフェです。
すぐにぴゅーっと飛んで行けるくらいの距離。

nico-2014_1004(003)

岡山市東区吉井にある
ホワイトガーデンさんです^^

私のイメージでは、あそこって「吉井」じゃなくて
「一日市」だと思っていたんだけど、吉井なのねー。

オープンしたばかりのドッグカフェ&ギャラリー(どちらもワンコ連れOK)と
ドッグラン(有料)が3面あります。

まずは店内でランの手続きを済ませて・・・

nico-2014_1004(004)
カフェを通り抜けして出られる、小型犬専用のスペースへ入ってみました。
整えられた芝生がキレイー。

すぐ前にサクラの木があるので、春には良さそうですね^^
オープンデッキに、カフェスペースもあります。

nico-2014_1004(005)
この時は残念ながら小型犬スペースは、ニコルひとりでしたー。
なんか、今日マナーベルトの巻き方がおかしいな・・・。

nico-2014_1004(006)
小型犬スペースから「第3ドッグラン」を見ると
あちらにはお客さんがいるみたい。移動してみましょう~。

nico-2014_1004(007)
第3ランに移動してきました^^

フレブルさんが2匹、Aコッカーさんが1匹。
後からチョコラブさん、柴さんが入場されたので
ニコルを入れたら6ワンでした~。

nico-2014_1004(008)
最初は地面をすんすん・・・していたニコルさん・・・

nico-2014_1004(009)
クローバーや雑草が少しありますが、かなり広いです。
でも走りまわったら白いニコルの足が真っ黒になりますー(笑
洗うの覚悟でしっかり走りまわりました!

nico-2014_1004(011)
えへへーーー。

nico-2014_1004(014)
ワンちゃん同士のご挨拶は、完璧じゃなかったけれど
ケンカになることもなく、逃げ回ることもなく、震えることもなく
フツーに過ごしておりました。

はじめての場所だけど「お座り」を聞く耳も出来ました! これはスゴイ!!

nico-2014_1004(015)
他のコと仲良く「犬まみれる」ことはありませんでしたが
この広い敷地を一緒に走り回りましたよー。

一応「ラン」としては使ってくれたので、良かった(笑

nico-2014_1004(018)
ひとしきり遊び回って、みなさんお帰りになったので
ニコルも引き上げましたー。

お茶のんで帰ろうー。ということで、カフェへ戻って・・・
今度は、ケーキとかランチも良いなぁ~♪^^

nico-2014_1004(019)
とっても可愛いお店でした♪

看板犬(柴さん?)に逢えなかったのが残念・・・ですが
近いのでまた遊びにいこう~っと。

後ろに見えるように、車も県内外からたくさん来ていましたが
ドッグラン・ドッグカフェの利用者さんもいて
ギャラリー側の見学者さん?? も、たくさんおられたようです。