朝、仕事する自分の手をふと見ると
左手の親指の付け根あたり
・・・ちょうど、親指と人差し指の間くらい・・・
が、真っ赤な「傷跡」が。

甘噛みされてついたような
点々とした赤い「押された跡」が残ってる。
内出血するほどじゃないけれど
手の甲が一部「真っ赤」(笑

なんでここが???
・・・と疑問だったのですが、解決しました。

ニコさんに、朝「ガム」をあげていて。
私が新聞を読む間、ニコルはガム という暗黙のルール。

ガムを渡しっぱなしにはしないので
左手でずーーっと私が持っていて
ニコルはガムが逃げないように押さえるため
(牛皮ガムだけど、噛み千切るのに結構な力で引っ張る)
私の左手の甲を、ニコルの前足で押さえつけていて。

その時に、前足の「爪」で押されるので
「爪痕」がくっきりと残っていた・・・ようです。

nico-2014_0928(001)-2