昨日、お腹ゆるゆるだった・・・との報告を受けて
今日は朝イチで病院へ。

幸いにも?!
いいタイミングで、今日は仕事に遅れると
昨日の帰宅前に職場に報告入れていて。

私が定期健診だったので
採血だけしてもらいに行くのに
ちょっと遅れます~。だったのが
ニコルの病院プラスで、大幅に遅れました^^;

でも、いいタイミングだった・・・。

ただし、ニコルの病院 →帰宅(母に申送り) →自分の病院 →仕事
だったので、会社に着く頃にはぐったり・・・。
採血後の気怠さもあって、1日の業務を終えた状態(笑

DSC_0762

——————————–
ニコルさん、少し熱があるけれど(元々の体温高め?)
そして、お腹ピーピーの影響で
体重が少し減っていたけど(3.15 →3.00kg)

それ以外は、触診も問診も問題なし。
食欲・気力ともにあるということで
念のため、抗生物質を注射して
下痢止めと消化を助ける薬と
療法食(消化の良いドライフード)を出してもらいました。
4日経っても状況が変わらなければ、再診。

ちょうど良い機会だったので
先生に、広島の歯科に強い病院へ行くことを報告。
「あの歯(埋没した犬歯)、まだ生えてきたんだー?」
・・・と驚かれていました^^;

お腹の調子は、病院からニコルを家に連れ帰り
朝の分の薬を飲ませて(投薬は、朝晩の1日2回)
お昼ご飯は普通に与えてもらったら(ふやかし療法食)

15時頃と16時頃の2回、ゆるゆるが出たみたい・・・。
今日は夜のウンPは無かったので
昨日よりは下痢の回数は減っています。

夜ご飯も、ふやかし療法食+砕いたドライフードが少しだけ。