今日のおなかは

朝は、いつもの時間帯(5時半~7時の間)は、ウンP無し。
その後、私が起きて来て仕事に出るまでの間も、無し。
私が仕事に行ってから、10時過ぎに「ちょっと柔らか目」が1回。
その後はありませんでしたー。

前日までと比べれば、回数が減って(下痢止め効果か?)
ウンPの状態も、形が出来つつある^^; ようです。
「やわやわ(ドロドロ)」から「やや柔らか目」に。

下痢止めの薬が効いているのか
整腸剤が効いているのか
消化対策の療法食が効いているのか
背中に注射した抗生物質が効いているのか
(腸内環境の改善になるみたい・・・)

薬、飲ませるのが大変ですー。
いつもなら、フィラリアの錠剤でも
整腸剤(ビオフェルミン半錠)でも
そのまま出してパクッと食べるのに

今回の薬は、ドライフードに混ぜても
ふやかしフードに混ぜても
それだけを吐き出します・・・。

DSC_0778

昨日の2回は何とか飲み込ませて
今朝は、パン(私の)に包んで出しました。
久しぶりの「おこぼれ」だったので
やっと勢いで食べてくれたー。

でも、錠剤を半分に割ったものが2種類なので
合計 4つの薬。

何度かパンを出しているうちに
中に何かあるのが分かったのか
確認しながら食べている・・・ので

「たまに 錠剤の無いパン(純パン・笑)」を出して
そこに錠剤入りを交互に出す・・・という。
知恵が入ると大変ー。

ナビの闘病中、薬やサプリメントを受け付けなくなった頃を思い出しました。
あのときは、本人が嫌がるなら・・・と
病状・残された時間(余命)を考えると、諦めがついた部分もあるけれど

ニコル~~~~~。
キミは、まだまだだ。

しかも、お腹の調子が悪いくらいで 薬ストするんじゃないっっ!!