ニコルの埋伏歯・治療。
大体のスケジュール予定が見えて来ました。

・・・と言っても、まだまだ先ですが・・・。
しかも、予約確定ではないのですが・・・。

私の中では、ほぼスケジュール確定です。
あとは予約電話いれるだけ。

DSC_0754

埋伏歯(埋没歯)について、色々と調べました。
まだまだ認知が少ないのか、稀なケースなのか
情報が出ている量が少ないと感じました。
(ナビの血管肉腫よりは圧倒的に少ない・・・)

ヒトでも犬でも、埋伏歯の症状はあるようです。

ただ、「のう胞化」をして初めて症状に気付いて
治療を行うケースが多いのかな? ・・・とも感じました。

犬の歯科治療、口腔内治療というのが
専門の先生も少ないので
症状が悪化し、表面化しないと分からないケースも多いのかな・・・。

少しでも、記録として残せるよう
ニコルのケースを書き留めておこうと思います。

 

・・・と書いておきながら
Wordpressの設定では
ここって、検索ロボットに引っかからないように
(引っかかりにくいように)設定しているんだけど(笑