そういえば、ニコちゃんの「マウンティング」(対クッション withブタさん♪)
は、あれから見ていません^^;

あの日1日限りでした・・・。
また、しなくなりました。なんでだろう?
ニコルにとっては、遊びの延長なのかなー??

ご近所のワンちゃんは、ママさん相手にマウントするそうで
(未去勢の男の子・しかも大型犬)
大きい子なので、ママさんがっしり掴まれると
ふくらはぎだの・腿だのに 爪痕がつく位で困っているそうです^^;
今の体調がよくなったら去勢予定らしいです。
大きい子は遊びのつもりでも、受けとめる方が大変ですよね。

———————-

1408030050

さてさて。ニコブーム。

洗髪後のドライ用タオル(うちはフェイスタオルを使用)で
用が済んだものを借りて、お気に入りの縫いぐるみを包んで括って貰い
それを解いていくのがお気に入り。

結構、ぎゅっと縛っていても
その結び目を解いていくのが楽しいらしい。
地味な子・・・というか「地道な子?」^m^
意外といい運動になります。

オモチャを救出したら
次は、コングに「おやつ」を入れて用意。
同じようにタオルで包んで縛ってやると
必死で戦います(笑

最近では、タオルを見るとオモチャ持って来てスタンバイするように^^
いつまで続くかニコブーム??

(そういえば、ガムの「狩り」はしなくなりましたー
 やっぱり小さい頃 特有の動きってあるのかな??)