ニコルの、シンボルマークというか「アイコン?」は
「ニコニコマーク(スマイルマーク)」
・・・だと勝手に思っています^m^

笑顔・Smile・ニコニコ で、「ニコル」なので
ニコちゃんマークは、イメージそのまんま。

DSC_0576

お手製のネームタグにも
スマイルマークを使っているのですが・・・。

このネームタグ、二重リングで首輪にとめているものの
最近ニコルが興奮して(窓の外の通行人とか猫とかに・・・)
吠えて暴れていると、前足の爪(狼爪)が
二重リングに引っかかって、自力で取れない・・・というのが数回。

変なポーズ取ってるな。
前足つけてないな。
足がおかしいのか?

・・・と思ったら、爪が引っかかって取れない という。

狼爪がはがれても困るので(><)
迷子札対策を考えないとなー。
・・・と思っていて。

ネットで探していて
チワワでも耐えられる小さくて軽量のもの。
でも、自宅TEL・携帯TELと2つの番号が入るもの
出来れば、2つ穴で首輪に固定できるもの

・・・と欲張っていたら、見つけました。
ネットぽちしました♪
到着が楽しみ~~~(まだ支払してないから届かないけど・笑)

———————————–

ちなみに。
ニコルのテーマカラー? は、青かな? と思っています。
黄色も似合うんだけど(スマイルマークそのまんま)

パステルカラーよりは、ビビッドではっきりした色目の方が
似合う・・・ような気がする。黒子さんだから。

ナビさんは、茶系の毛色だから緑かなー?
持ち物・着せた洋服は、茶色とかオレンジとか
やっぱり、毛色に似合うものが多かったかな♪

ナビの普段使いのハーネスはグリーン系でしたが
私が好きだったのは、BIRDIEのオレンジとカーキ色の星柄のやつ!
あのリード・・・っていうか、ナビのリードは全部とっているんだけど
BIRDIEのリード、ニコちゃんに使おうかな・・・。
1.5~2cm幅だからチワワさんには重いのよね^^;
(重いリードつけると、レッスンの時にリード離したら斜めに歩くのです・・・)