ニコルさん、去勢後から
以前にも増して食欲が旺盛で・・・^^;

もともと、食に対しての執着が強く
自分のフードを残すことも無く
「おこぼれ」も要求をし
「ごほうび」も大歓迎なコなのですが・・・

最近、自分のゴハンを前に待たせていると
口の両端から「よだれ」がタラーっと・・・(笑

ナビさんも食欲旺盛な子だったので
「待て」でヨダレ垂れることがあったけれど
ニコルさん・・・君もか・・・^m^

食欲がある子って育てやすいので(私としては)
体調管理も判断がしやすいし
しつけも、ごほうびで釣りやすいし
初対面の人と仲良くなるのにも、おやつを使いやすい。

食べない子だと「食」以外で考えないといけないからねー。
その点はラクです♪

 

ただ、足(脱臼)のことを考えると
もうちょっと体重減らしたいんだけど
(あと50グラム~~~・去勢前体重)
なかなか減らない50グラム・・・。

ウェストはくびれているんだけど
背中側の肋骨回りのお肉。もうちょっとだけ減らしましょう。

 

・・・と書いていて思い出した。

ニコルさん、散歩デビューした頃は
家族など「慣れた人」以外から食べ物をもらっても
食べることが出来ないくらいの「ビビリ」でした^^;

NORAさんのスタッフさんから
ウェルカムケーキ出してもらっても食べられない。
(同じものを家ではバクバク食べる癖に・・・)

はじめて食べるオヤツにも警戒心だらけ。
本当に「チワワらしい」子でした(笑

最近になり、はじめての人から貰うオヤツもOK。
「警戒心」<「食欲」になりました^m^

カフェ姉さんから貰うケーキも美味しく完食☆
成長したね~~~~。