今日も暑いニコル地方~~~。

本当は、午前中で用事を済ませて
午後からマロンズガーデンさんの新しいイベント会場
(次回のしつけ教室も、ここで行われる予定!)を無料開放されているので
無料室内ドッグラン体験☆ にニコルと行こうかな~~~ と思っていたのですが。
(マロン店長とも遊べるし、新しいお友達も出来るかもしれないし^^)

あまりにも暑くて断念・・・。
バイパスぴゅーーーっと走ったら、30~40分あれば着くと思うんだけど
その時間が灼熱過ぎる・・・^^;
今日、34度あったみたいです。暑すぎるわー。

で、夕方から義妹ちゃんと姪っ子ちゃんが遊びに来てくれたので
そちらで遊ばせてもらいました。ニコルも。

1406010016

ちょっと前まで
(私が前に室内で逢ったのはGW明けくらい?? 外ではベビーカーで逢ってるけど・・・)
寝返りが出来るようになったんよ~~~。で、ズリばいも未だだったのに
今日は、手足使って大移動しているし^m^

ホントたった数週間の違いで、全然出来ることが違うんだもん。すごいよねー。
ニコさんとも仲良しです☆
姪っ子ちゃんと初対面だった半年前は、警戒して吠えていた癖にー(笑

大好きな義妹ちゃんに甘えてたくさん撫でて貰って
姪っ子ちゃんにもご挨拶して
お兄ちゃん風吹かせて姪っ子ちゃんを可愛がりまくって(ニコルが)
おでかけ出来なかった分、家で楽しめたかなー???

 

あまりにも急激に暑くなったので
大理石ひんやりマットを出して来ました。

1406010017

ニコルが乗るとマットが小さく見えるけれど
大体レギュラーサイズのトイレシーツ1枚分の大きさくらい。

ナビさんが使っていたものなので、もう今は大理石マットって市販されていないかなー。
アルミマットは今でも多いんだけどね・・・。

1406010018

ナビ用に、大理石マットと一緒にアルミマット(こちらも木枠のもの)を購入していて
ニコルも引き継いで昨年は使ったのですが・・・

アルミマットの方が木枠の裏側がボロボロになってきていて
そろそろ買い換えたいなー・・・という状態。
大理石マットの方が放熱が良さそうなんだけど
アルミマットを1枚追加購入しようかなぁ・・・。

でも、夏場はやっぱりニコル様様でエアコンフル稼働なんですけどね^^;