先日からの、週1~2回の嘔吐を受けて
今朝は、かかりつけへ通院~~~。

朝イチ・・・(開院前から並ぶ・・・)を出来る気力がなく・・・
相変わらず、休前日で一緒に寝たら「5:30」に起こしてくれるニコルさん。
なんとか二度寝へ持ち込んで、6時過ぎまで粘ったんだけど
その間、ずーーーっとマッサージをしていないと寝てくれなくて^^;

おかげで私は運転中、眠くて眠くて(笑
そんな調子だったので、病院へ入ったのも9時過ぎ。
先客があった方が、ニコルの社会経験にもいいし
周りを見ている間に不安が落ち着いてくるみたいだから
結果的には良かったんだけどねー。

さて。
嘔吐は、回数が週1~2回程度で
今の様子(吐いたもの、吐いた後の様子、食欲など)ならば
様子見でOKということでした。今回のニコルの場合はね。
(空腹時の嘔吐、食欲あり、吐血なし)

毎日のように続いたら、胃も荒れてくるので
薬が出ることもあるのですが(とりあえず胃酸を抑える)
今回はそれもなし。

問診を受けて、聴診器あててもらって
体重の推移を見て(2.9kg)
検温、検便も受けて(ちょっと微熱あり?いつもより高め)

なにもなくて良かったーー。
しばらく経過観察ですな。
たぶん季節的な要因が大きいのでしょう。と。

———————–
さて。
動物病院にいれば、いろいろなことがあります。
思いだすのがツラいことを思い出すこともあります。
今日も、そんな出来事がありました。

それを書くと長くなっちゃうので、また別の日に。
どんなに辛くても、今日・それに出逢ったのは
出逢うべくして出逢ったんだ、と捉えるようにしていますが・・・。
———————–

ニコルを家に連れ帰って、午後はゆっくり休んで
(ニコルの病院・午前中・午後と、3度ほど車で出掛けたんだけど
 運転中が本当に眠くて・・・ぐっすりお昼寝しました・笑)

気がついたら17時前!
うわ~~~。2時間くらい寝てるしっっ!!

慌てて寝ぼけた頭のまま、ニコルを連れて散歩へgo~~。

20140607-1

・・・と言っても、いつもの公園17時までなので
近くに車を停めて周辺から散歩へ~~~。

昼間は蒸し暑かったけれど
夕方になると日も陰って風があって気持ちいいです。

いつも、空を見上げると ナビさん見てるかなーーーって思うよ。

DSC_0373

野球グラウンドの片面は使用中で、ナイター・・・というには早いかな?
遅い時間からの試合で使われていました。賑やかだったねー。

片側は空いていたので、そちらに近いところを散歩。
ニコルが歩いているところは、グラウンドから外れた通路のようなところなんだけど
ワンちゃんの定番散歩コースなので、色々な匂いがするらしい^^

DSC_0374
野球にテニス・・・と賑やかでした。

DSC_0375
はいはい。今行きますよー。

DSC_0377
公園、裏口から入れるので^^;
17時過ぎだと未だ歩いているひとも居ます。

今日はワンちゃんは逢えず・・・。
帰るころに入れ違いで来ている人を見かけました。

DSC_0378

道がわかれる度に、どちらへ行くか確認に振り返ります。
その時に「あっち」「こっち」 と指差せば
慌ててそちら方向へついて来てくれます。

DSC_0379

ミニグラウンドへ移動しました。
ここへ来ると走れるもの、と思っているニコルさん。
伸縮リード(5m)で足りず(私の足が遅い・・・)
思いっきり走って、思いっきり後ろに引っぱられていました^^;

DSC_0384

DSC_0389

背中の毛がぽこっ☆としているのは
ちいさい頃の「カツラ部分」(そこだけ毛が伸びて盛り上がっている)が
未だに名残として残っているところです・・・。

ラクダのコブみたい。小さいコブ。
尻尾はクロワッサンみたいです。