午前の定例行事を済ませて
暑くなる前に、ニコルを拾って
曇り空の下、散歩しておこうか!

午後から「家シャン」の予定なので
その前に汚れてもOKにしておこう^m^

20150608-1

・・・で、久しぶりにコチラへやってきました。
ニコルは3度め?4度め?? かな。
今日は南側の駐車場が満車で入れず・・・
北側も多いのかな~~~? って思ったら、そうでもない。
バレーボールがあるのかと思ったけど、そうじゃないのかな?

南側は、BBQエリアが使用中だったみたいだから
どこかの団体さんで来ていたのかもねー。
(ちょっと前のタウン情報誌にも掲載されていたし・・・)

DSC_0390

ニコルさん、何度かここの公園にも来ているけれど
この北側の池エリアを歩くのは初めてかも??
ここは伸縮リードNGなので(リード2m以上はダメ)
好きに探索をさせることは出来ないけれど
アスファルトじゃない地面を歩く事が出来るので、今の季節は助かります。

DSC_0392

来たことがある公園だよー。
未だ知らないエリアだよね^^
はじめての場所に連れてきても、多少「挙動不審」だけど
尻尾が下がらず震えなくなったのは、成長した証拠かなー。

散歩(おでかけ)キライで
外に出ると、ぷるぷる震えていたもんね^^;

DSC_0398

笑顔も出るくらいになりました◎
この近くにヒト(団体さん)もいたんだけど
気にしつつもスルー出来るようになったし。

20150608-2

体育館下の芝生エリアを登りきったところで
パピヨンさんと遭遇!
トライカラーの3歳くん。コンパクトで可愛いー。
久しぶりのパピヨンさんだ・・・^^

ご挨拶させてもらいました。
最初はビビっていたニコルさんも
パピヨンさんが挨拶上手くんだったから
徐々に鼻をあわせることが出来るように◎

見た目、ニコルと同じくらいの大きさ(体長・体高)のパピヨンくん。
ニコルが3kgあるとお伝えしたら
パピヨンくん、2kgだったらしい(笑

私も先代がパピヨンだったので・・・という話をさせてもらって。
見た目よりも、中身が意外と細いっていうのは
経験で知っているので^^;

ご挨拶出来るコと出逢えて良かったね♪

DSC_0400

DSC_0402

薄曇りだったのに、てっぺんに着く頃には
少し日が射して来たり・・・で、歩いていると暑い暑い・・・(汗

ベンチでニコルに水飲ませて休憩。
「黒子さん」は暑くなるので、抱っこでクールダウンも入れつつ
ぐるっと廻って復路・・・。

今度はワンちゃんじゃなくて、小さいコ(ヒト)連れさんにも出逢って
「ワンワン~~~」ってご挨拶してもらいました。
1歳半の男の子☆ ニコルと同い年ですね(笑
ニコルさん、撫でて貰うところまではいけなかったけれど
挙動不審からは脱出できたかも??

いつもよりは落ち着いていたかなー。
失敗したのが、私が「おやつ」を忘れてしまったので・・・(ごめん)
おやつ貰えたら、もうちょっと近づけたかもねー。

DSC_0405

はいはい。
坂道下りたら駐車場だから、自動販売機で冷たいの買おうね。
(スポーツドリンク買って一緒に飲みました。水だとあんまり飲まないから)

DSC_0406

楽しかったねー。
曇り空だからって、暑さ対策に手抜きしちゃダメね。
クールハーネス使うか、白い服着せてあげないとね。

・・・で。家に戻ってニコルをお昼寝させて
その間に私は掃除・掃除・掃除・・・で、夕方に家シャン☆
爪切り、耳掃除、足裏バリカンも済ませたー。達成感!

DSC_0407

父の膝上で、笑点を見るニコルさん。
渋すぎます。1歳半じゃないだろう。