久々に1週間(・・・いや、6日間?)
記事をため込みました^^;

ニコルも私も元気にしています!!
DSC_0476

DSC_0477
トリミングの時のバンダナで「ほっかむり」してみました^m^
———————————

昨日のこと。

いつものように、義妹ちゃんと姪っ子ちゃんが
遊びに来てくれました^^

来月から「慣らし保育」をはじめる事になった姪っ子ちゃん。
小さい子がいると、なかなか就職先が決まらなかったり
「待機児童」が多いと言われている中で
すんなりと保育園が決まったり
赤ちゃん教室で一緒だったママさんが
同時期に保育園デビューなのが分かったり・・・と
ありがたいことに、トントン拍子に予定が決まっています。

我が家も「おうち保育園」週1程度でする事になったので
この夏からは賑やかになりそうですが^^;

で、保育園に見学に行っている中で
「赤ちゃんせんべい」をオヤツに使うので
食べさせて慣らしておくように言われたみたいで。

ニコルもナビさんも大好きな「ハイハイン」
アンパンマンのベビーせんべいもあったりしますよねー♪

ナビさんの小さい頃や
闘病中、ゴハンが食べられなくなった時の栄養源として
本当にお世話になりました。

赤ちゃんが食べられるもので
ワンコも安心して食べられるもの。
お米や糖分が原料なので、食べさせ過ぎはダメですが
私もストックしています^^(私も食べます・笑)

で、その保育園でお試しに1つ貰った
「ハイハイン」を持って、義妹ちゃんが遊びに来てくれて。

はじめての「ハイハイン」を
ニコルと姪っ子ちゃんで「半分こ」してくれたみたいです^m^
優しいね~~~。Kちゃん☆

7ヵ月半にして、赤ちゃんせんべいデビューの姪っ子ちゃん。
彼女の世界が広がることが、楽しみでもあり・不安でもあり
ママである義妹ちゃんの気持ちを考えると、寂しくもあり・・・

でも、きっと明るく元気に過ごせると思います^^
そのためのフォローを、ニコちゃんと一緒にがんばろうね!

(実は、ニコルも姪っ子ちゃんも 2013年うまれ。
 10ヵ月ほどニコルの方がお兄ちゃんですが
 同い年になるのです・笑)