日曜日。

お天気がよく、陽射しも強くなってきたので
朝イチで買出しをささっと済ませても
家に戻るころには暑くて出掛けられない~~~。

ホント、犬連れで屋外に出掛けるのに良い気候って
四季のうちでも一瞬だよねぇ・・・。

で、お昼前から夕方まで、まったりと家で大人しく。

夕方から、父の畑(近くに借りている家庭菜園)に車で行くというので
そこまで乗せていってもらって
帰りに途中下車して散歩することに^^

菜園では、スナップエンドウに、サヤエンドウ
ツタンカーメン(こちらも豆)が旬。
あとはサニーレタス(チシャ)を採っていたのかな??
私は、終わりかけのイチゴをニコルと一緒に~~~♪♪

今年は「ももみ」という品種がたくさん採れました。
その名の通り、桃の香りがするイチゴです^^
収穫のときに当たったところが、打ち身になって痛みやすいので
商品としては、なかなか市場には出回っていないみたい。

DSC_0338
番犬(現場監督?)してます^m^
二代目現場監督さん、がんばって~~~。

DSC_0343
採れたてイチゴを、丸かぶりしていました・・・
監督の報酬は、イチゴ1粒ってことで~~。

 

収穫が済んだので、さぁ帰るよ~~~~とクルマでびゅーん。
どこで降ろしてもらうか相談しつつ・・・
大きな道路を挟んだ、隣の町内に降ろしてもらうかな?? と思っていたら
結局、家のすぐ近くで降ろしてくれました(笑

それでも、いつもの散歩コースと外れた場所。
いきなり車から降ろされて、その場所がわからず
キョロキョロしていたニコルさん^m^

しばらく周りを見ながら歩いて、思い出してきたのか
一気に家に向かって一直線!!!
途中で遠回りしてくれた父の車も発見して、さらに猛進(笑

距離は短かったけれど、ダッシュで散歩したのでした^^