朝からお出掛け~~~。

4月の狂犬病予防注射に続いて
ワクチン接種に行って来ました^^

「2週間あけて・・・」だったのが、GWも絡んで
随分と空いてしまった・・・。

ニコルのかかりつけ医は、フィラリア予防も注射を昨年からとりいれていますが
こちらを接種する場合も、他の予防接種とは一緒に受けず
「2週間あけて」が極力望ましいみたいです。

ニコルは、フィラリアは薬(錠剤)にしてもらっています。
先月2ヵ月分貰っていたので、今日は残りをー。
ワクチン+フィラリア薬で、一気にお札が飛んで行ったわー(汗

1405170008

病院は、朝イチでは無くてちょっと出遅れたので
前に5組くらい待たれていました。

最初はプルプル待合室で震えて、私の腕にしがみついていたニコさんも
徐々に落ち着いて、他のワンちゃんを観察出来るくらいに。

他のコ達が、患者さんの出入りがあるたびに
「ワンワン!!」大合唱だったのに、ニコさんは「しれ~~」っと^^;
よその飼い主さんに不意打ちで撫でられても「???」
愛想もしないけれど、怒りもしない。お利口にできました◎

自分の番が来たら、診察台の上で汗かいて(手汗がすごい・・・)必死でしたが
聴診器も、検温も、問題なしー。されるがまま。
首への注射も問題なし。キュンとも言わない。私の保定で暴れない◎

でも、面白いのが先生が注射器を用意したり
冷蔵庫からワクチン出したり、注射器へ注入したり・・・
それらの行動を、私に保定されながら「全部チェックしている」の^^;

チックンされるんなら、見なきゃいいのに
これから自分が何をされるのか・・・全部チェックしていました。
あれを見たうえで暴れないんだから、ホントいいこだよー(笑

 

夕方には、義妹ちゃん+姪っ子+母と、4人+ニコルで公園散歩♪
ベビーカーと一緒の散歩にも少しは慣れた??

チワワさんにも逢いましたが、吠えられてビックリしていました^m^
それでもやっぱり、ヒトよりも犬が好き。なニコルさんです。

 

あ!!! そうそう。
今日、動物病院で「19歳のMダックスさん」に逢いました。
今年20歳って言っていたかな?!
お顔は白くなっていたし、お目目も白くなっていたけれど
それでもスゴイスゴイ!!!
1日の大半を眠って過ごしているそうですが
前のコも14歳だったんだって。すごいなぁーーー。

ニコルさんも見習わないとね。後に続かないとね。って話したのでした。
すごいなぁ・・・。また逢えたら嬉しいなぁ。

待合室、長く待ったけれど
その分、色々なヒト・ワンちゃんが見れて
お話が出来るので楽しいです^^