先日、他のママさんと話していて気が付いたこと。

ニコルの好み。
ヒトは、苦手な人が多い^^;
初対面の人は殆どが苦手。
でも、オヤツだけはちゃっかり貰う。
ほぼ「どんな状態」でも貰う・・・。
(逆に、この食い意地を利用すると仲良くなりやすい)

でも、ヒトに馴染むのも早いかも?
同じ空間で私が楽しそうに会話していて
ニコルに美味しいものをくれる人なら
馴染む時間も割と早いです。
べたべたに慣れるには、ちょっと時間が必要。

ワンちゃんの好みは・・・
小さい子は相性がいい事が多いかな?
でも、大きな子でも興味はあるみたい。

負けん気が強くて(ニコルの)
怖いもの知らずなところもあるので
挨拶や遊びの誘い方が乱暴だったり
「上から目線」的な誘い方をするので^^;
上手に遊べず、フラれることも・・・。

最初の挨拶が済んだら
前傾姿勢で腰をあげて「ワゥッ!!!」って誘うので
相手の子が引いちゃうのよ(笑

逆に、相手が遊ぼうモードで強気な子は苦手。
逃げ回ってしまいます^^;
んーーーーーーー。
でも、まだワンちゃんの好みは把握しきれてないかな。

DSC_0317

最近は、小さい子(ヒト)にも
多少は興味が出て来たみたいです。
近づくと怖いけれど、視界に入ると気になってキュンキュン♪
不思議ーーー。