明日で、ナビとお別れしてから1年と5ヶ月。
ナビとニコルを比べることも
以前よりは少なくなりました。

ナビの思い出に、がっしりとしがみついている事も
何かにつけて思い出すことも
正直、少なくなりました。

忘れたつもりは、これっぽっちも無いけれど
時間の経過と、二代目の存在というのは
大きいし正直だな・・・と思います(私の場合、ですが)

ただ、家の中のあちこちに「ナビの写真」があるので
自然に目に留まり、自然に思い出し・・・というのはあります。
会話の中に、ナビってこうだったよねぇ~~
・・・と言うのも今でもあります^^

 

送り出した直後、テレビを見ていて
芸能人の誰かが亡くなった・・・とか
まったく面識もゆかりも無い人のペットが亡くなったとか
とにかく「命がなくなった」という情報だけで
涙が流れることがありました。

全然知らない人。
バックグラウンドも知らない犬たち。
それでも、旅立った子の思いや残された人の事を思ったり
自分のことがフラッシュバックしたりで、涙が止まりませんでした。

今は、そんなことはありません。
悲しいとは思うけれど、そこまでの感情移入はしていません。

強くなった、というのとは違うかな。
やっぱり、時間の流れが大きいと思います。
ニコルの存在も大きいと思います。
それが 残酷だな、とも思います。

navi-0017

毎日、では無いですが
いろいろな人のブログをみています^^

面識のある人、ネットでの長いお付き合いのワン友さん
同じ犬種の人(パピ友さん♪)違う犬種の人
偶然見つけたブログ・・・本当に色々なところを。

その中で、ナビと暮らしていた時
うーーん。何かイベントで逢ったことがあるかな??
という子のブログが気になっていて。

ナビが倒れたとき、一番最初に疑われた病気と
同じ病気で闘っています。
ナビは、その病気ではなく「血管肉腫」でしたが
最初に重度の貧血で倒れて疑われた病気。

前々から気にしてみていたページでしたが
やはり、この状況は気になって仕方ないです。

その子の病状は、落ち着いてきているようです。
どうぞ、このままよくなりますように。

ナビと同年代の子が頑張って[生きて]いる。
それはとってもとっても嬉しいこと。

思い出す回数は減っても
やっぱり、ナビと繋がっていることが多いってことかな^^