ナビさん、何でも割と食べるコでしたが
(ゼリー状の食べ物と、市販のキュウリが嫌い)
ニコさんも負けじと?! 好き嫌いなく食べてくれます。

大根・ニンジンなどの生野菜も大丈夫だったり
初めての食べ物は「美味しいもの」と認識するまで
一度口に入れて、また出して確認したり・・・と
警戒心が強いところがありますが^^;

それも、1回食べてしまえば
「どんどん下さい」状態に・・・。
手作りっぽいもの(煮込み野菜・肉・魚)も大好き!

DSC_0181

 

で、先日の教室の時に
ノア君ママと「納豆」の話になって。
ノア君が食べたのは、どっとわんの「フリーズドライ納豆」
乾燥納豆なので、べたつきも無いんだけど
口に入れると、少し粘りが復活します^^;

これ、ナビさん大好物だったなー。
スーパーで売ってる納豆でもバクバク食べたけど。
500円玉より少し大きい位の丸いパック納豆が
4つ入って100円くらい?? のを
1食で1パック全部食べきってしまうくらい大好きでした。
(スプーン大さじ1杯半くらいの量?)

ニコさんは、納豆どうだろう??
・・・と、かねてから思っていたので、早速購入。

ナビさんと同じ、4つ入った小分けパックを買ってきて
3つは即!冷凍~~~。
1つを開封して、試しにスプーンで1粒出してやると
やっぱり確認しながら味わっています^m^

匂い嗅いで~~口に入れて~~~出して~~~
・・・を繰り返しながら、ダメか?? と思ったら完食。

その後も、数粒ずつ出してみたけれど
2口目からは、パクパク食べてました♪♪

一度に食べ過ぎてお腹がビックリしたら困るので
とりあえず、3口くらいで昨日は終了~~~。
ニコルさん・・・納豆はOKのコの様です(笑

 

発酵食品、ワン子にも良いらしいので
時々あげましょうかね~~♪♪
(質の良いお味噌があれば
 それで薄~~~~いお味噌汁を作るのも良いらしいですよ)

・・・と書いている私は
納豆ニガテなんですが・・・^^;