日曜日のこと。

週末といえばココ!!・・・の
近くの公園散歩にgo~~~♪

DSC_0162

DSC_0166

普段のご近所散歩は
家から出るまでは乗り気じゃないニコさんですが^^;
(家から1歩出れば割とスタスタ歩くらしい・・・)

「公園いくよっ!!」 にはご機嫌にリードをつけて
ルンルンで車に乗り込みます。分かりやすい・・・。

この日は、朝の買い出しを済ませて、一度家に帰宅後、ニコルを拾って
またまた車でgo~~~ でした。
午後から天気が崩れるかも?? という予報だったし
家シャンプーの予定だったので、洗う前に散歩しちゃおう! と思っていて^^

そろそろ洗っておかないと
狂犬病注射もワクチン接種もフィラリア検査も
とにかく病院に行く事が出来ない・・・。

ウチの先生は、狂犬病とワクチンを「2週間はあけましょうー」と言われるので
どちらにしろ、あと1回は間にシャンプーが入るけど^^;

DSC_0168

 

曇り空でしたが、まだお花見に来ている人はいました。
ソメイヨシノがほぼ散っている状態。
八重桜や変わり咲きの種類がちらほら(数本だけ)ある状態かな。
大きなカメラ持ってきている人も見かけました。

そんな中を縫っての散歩は、いつものコース。
ハーネスから首輪に付け替えて、お勉強もしつつ・・・の、のんびり散歩♪♪

ミツマタ、マンサク、芍薬、山吹に、椿に、雪柳~~。
桜以外にもあちこちにお花が。
もうちょっとしたら、牡丹園も賑やかになって、藤もサツキも咲き揃うかな?

ウォーキングに来ている人も多く、ニコルにも声をかけて貰いました^^
ビビリ発揮で、逃げ回っていましたが(笑

DSC_0169

 

桜といえば、枝垂れや八重咲きの他に
地元ならではの「宗堂桜」という種類の八重桜が咲いていました。
本当は、ここの公園から少し離れた 旧・瀬戸町に根付いた種類の桜ですが
ここも土質が近いのかな??
「岡山県指定天然記念物」に指定されているそうです^^
1本だけですが、見ごたえあるボリューム~~。
もう少ししたら、緑色の桜「鬱金桜」「御衣黄」も咲きますよ~。

DSC_0171

DSC_0172

 

スマホ片手に、ニコルの写真を撮りながら歩いていて。
その直後、すれ違った方とご挨拶を交わしていたら
ワンワン吠えるニコさん・・・。

その様子に向かって
「ワンワンじゃないじゃろ? チーズじゃろ?」 って。

最初「???」と思っていたのですが
あぁ。写真撮って奮闘しているの見られていたんだ(笑

なかなか良い写真撮れないから
ヘンな体勢でニコルの気を引いていたのを見られていたのね。

「はい チーズ☆」だと言われたのね・・・きっと・・・。

「カメラ目線くれなくてー(エヘっ)」と返答しておきました・・・。
恥ずかしい・・・。

DSC_0173

DSC_0174この顔(角度)がかわいくて大好き。
幼く見えて、お口ぷっくりの角度です♪

DSC_0176ね。カメラ目線くれないー(笑