昨日、ふとカレンダーを見ていて気付いたのですが
「ナビさんお迎え記念日」でした^^

長男ナビくん。
13年前の4/14にお迎えだったねー。
今でもあの時のワクワクした気持ち
小さな命を預かる責任の重大さ
これから始まる新しい生活への期待と不安。
色々な事を鮮明に覚えています。

犬と共に生きることの
楽しさを教えてくれたのはキミでした。

4/14がお迎え記念日で15日が月命日ー。
・・・と、なんだか嬉しいんだか寂しいんだか?? でしたが
ニコちゃんは、3/30がお迎え記念日♪♪^^

DSC_0179

 

ニコルさん、最近また甘えからか??
「甘噛み」が出ています=w=;
私にだけ??? やっぱり甘えているのか??
叱るんだけど、遊びの延長になっちゃって。

固いものを噛むのも、ずっと続いていて
噛んでいい木のおもちゃも噛み続けるし
ガムやアキレスを与えるのも日課。

さらに甘噛みがプラスされるので
やっぱり、生え揃っていない「犬歯の埋伏歯」が
むず痒いのかなーー。。。と思ったりも・・・。

埋伏歯、歯科専門の先生に相談しようと思いつつ
岡山県には無いという病院選びにも悩むし
それなりの移動距離も出てくるので
問題は山積でございますー。

長距離移動をするなら、暑い時期は避けたいし。
麻酔も必要なら、去勢後の解毒が済んでからの方がいいし。
(そろそろ去勢後1ヵ月経ったかな?)

本人は至って元気だし
埋伏歯も生えてくる様子もなく
これと言った変化は今のところないのですが・・・。